ぐりとぐら

もう2日たっちゃいましたが、
我が家のボンさんにも無事にサンタさんがいらっしゃいました。

f0131263_105299.gif


25日の朝、いつもより早く目覚めたボンさん、
まだ寝てる私をつついて起こし、
ひそひそ声で 「来とるぅぅ~~~!!」
って、薄暗い中にも満面の笑みを見せていました(*^_^*)

私は眠たくて、「よかったねぇ」と言っただけでうとうとしてしまったんですが
当然ぼっちゃんは寝られるはずもなく(笑)
そして、プレゼントの入った袋を見てひとこと。
「でもあの大きさだと、wii Uは入ってないと思う・・・」と。

えぇ、入ってませんよ(笑)

何だろう、何だろうってうるさいので、じゃあ触ってみたらと言うと、
袋の上から触ったり、揺らしてみたりしてポツリ。
「絵本かもしれん、、、」

前の晩に、wii Uを期待してて違ったら悲しいから、
絵本と思っといたらって私が言ったから?(^^;

「wiiのソフトかと思ったけど、それだったら揺らしたらカタカタ音がするはずだけど、せんもん・・・
 この大きさとか薄さとか、、絵本だと思う。。
 ぐりとぐらとか、クマとはちみつ(なんじゃそれ?)とか、の~んとした(のんびりした)絵本。。。最悪(涙)」

そこまで分かるん?(≧▽≦)プププ
さすがに小3の息子にぐりとぐらはないわ(笑)



それにしても、今年は今までで一番サンタ、サンタ言ってたなぁ

f0131263_0553420.jpg

来年も、来るといいね♪




 広島ブログにほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイドフェルトへにほんブログ村 子育てブログ 男の子育児へ
[PR]
by macoo_s | 2013-12-27 00:58 | 家族 | Trackback | Comments(2)
トラックバックURL : http://macoos.exblog.jp/tb/21166261
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by yuko at 2013-12-30 00:49 x
makoさんとこのサンタさんは何を持ってきてくれるか秘密なんですね!
うちも少し似てて、
「希望は伝えるけど、あなたにぴったりの物を選んで持ってきてくれるよ」
というサンタさんです(笑)
結局何が入ってたのかな(*^^*)
気になります♪

ちなみにぐりとぐら、4歳のうちの子にただいまどツボです♪
出てくるお菓子とか料理とかがおいしそうですよねー^^

Commented by macoo_s at 2014-01-04 18:00
yukoさん!すいませんっ!!
すでに、あけましておめでとう、、でした(^^;

秘密というか、、一応希望を聞くんですけど、応えられない場合もあるので(笑)
第2、第3くらいまで聞いておいて妥協点をさぐります(笑)
といっても第1~第3まで全部ゲームがらみのものなんですけどね。
ちなみに今年の第1希望はwii Uでした。
で、無理なので、ソフトになりましたーー


ぐりとぐらとか、そんなかわいいフレーズが出てくることすら懐かしい。。。
保母さんたちがずっと若々しくいられるのが分かる気がするわ~(笑)


羊毛から手作りでフェルトの雑貨を制作しています。


by mako

画像一覧

カテゴリ

全体
shop情報
制作日記
教室・イベント情報
つぶおくん
家族
おでかけ
手作り
日々のこと
ガーデニング
お気に入り
猫のこと
テニス

最新のコメント

> 緩和ケア薬剤師さん ..
by macoo_s at 23:15
やっとで最終日にお伺いで..
by 緩和ケア薬剤師 at 08:42
taeneeさん、こんば..
by macoo_s at 22:46
こんにちは。 四国旅を..
by taenee at 16:08
macoo_s様 突然の..
by ReArt Owns at 20:11
お返事が大変遅くなってす..
by macoo_s at 10:19

記事ランキング

以前の記事

2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
more...

ブログパーツ

ブログジャンル

日々の出来事
ハンドメイド

画像一覧