新米ドライバーのその後

運転免許をとって4カ月がたちました。
もう4カ月なのか、まだ4カ月なのか?
人から「慣れた?」って聞かれることもあるけど、
「慣れた」とはまだ言えないなぁ。。

たしかに最初みたいに、
ちょっと乗っただけでひざががくがくになったり、吐きそうになったり(笑)
ってことはなくなったけど、
もう一人でどこへでも行けます! とはとても言えないデス(-_-;

とにかく駐車が一番心配なので、
行く先の駐車場は広いのか?道路に面していないのか?人は多いのか??
いろんなことがクリアされないと行けません。
一人では ( ̄ω ̄)チーン

ということで、今のところ一人で自信持って?でかけられる範囲は半径3キロくらい(笑)
逆に、停まらなければどこまででも行けます(^^;


この間にあったびっくり?エピソードふたつ。

人それぞれ、運転にも癖があると思いますが、
どうも私は道路の左寄りを走る癖があるみたいで、最初の頃はそれが顕著でした。
そこそこ車通りの多い道路を走っていた時のこと、
信号待ちで停まっていると、すぐ左横をバイクが通り抜けようとしました。
が、かなり左に寄ってたせいで通りにくかったらしく、
バイクに乗ってたおっちゃんにすんごい顔で怒鳴られました (・_・; へ?
「もっと右を走れ!」って言われたのか、「寄りすぎや!」って言われたのかわかんないんですけど、
私もバイク乗るから気持ちはわかるけど、なんだそれ?怒鳴ること??
車道外側線はなかったけどなーー
初心者マーク付けてるからなめられるんだなーーー


あと、これは今でこそ笑い話だけど、その時はちょー焦った話。

ショッピングセンターから家に帰る途中、
2車線の道路で左側の車線を走ってたんですが、
右側の車線にいた車がウィンカーも出さずに急に左に入ってきました!
それもほんとに近い距離だったのでめっちゃびっくりして急ブレーキ踏みました。
が、その時あまりにもびっくりして思わずハンドルから手を離しちゃったみたいなのです!
ワォッ!w(゚〇゚;)w こんな感じで。

そしたらその拍子に手があたってワイパーが動き出してしまいました!
ワイパーなんかほとんど使ったことないから止め方がわかんなくて
いろいろやってみるんだけど、水がぴゅーぴゅー出たり
ワイパーがめっちゃ早く動いたり(笑)
走りながらだからよけい訳わかんなくて、しばらくひっちゃかめっちゃかで走ってました(^^;
かんかん照りの日にあの人何やってるんだろ、、、と思われたに違いない。。。
くそーーあの軽トラ、許さんっ

それにしても、事故にならなくてマジでよかった。。



このほか、小さな失敗はちょこちょこありますけど、ここには書けません(笑)
でもまぁなんとか、大きなトラブルなくここまで来ました。
今後も気を引き締めて安全運転がんばります~~




 広島ブログにほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイドフェルトへにほんブログ村 子育てブログ 男の子育児へ
[PR]
by macoo_s | 2013-12-12 11:51 | 日々のこと | Trackback | Comments(0)
トラックバックURL : http://macoos.exblog.jp/tb/21071103
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。


羊毛から手作りでフェルトの雑貨を制作しています。


by mako

画像一覧

カテゴリ

全体
shop情報
制作日記
教室・イベント情報
つぶおくん
家族
おでかけ
手作り
日々のこと
ガーデニング
お気に入り
猫のこと
テニス

最新のコメント

> 緩和ケア薬剤師さん ..
by macoo_s at 23:15
やっとで最終日にお伺いで..
by 緩和ケア薬剤師 at 08:42
taeneeさん、こんば..
by macoo_s at 22:46
こんにちは。 四国旅を..
by taenee at 16:08
macoo_s様 突然の..
by ReArt Owns at 20:11
お返事が大変遅くなってす..
by macoo_s at 10:19

記事ランキング

以前の記事

2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
more...

ブログパーツ

ブログジャンル

日々の出来事
ハンドメイド

画像一覧