解放感100%♪

この週末、2カ月ぶりに実家に帰省。
12月はどうしても雪が降るので、たぶん今回が今年最後の帰省になります。

そして2カ月ぶりの遠距離運転≡3
今までは割とスタートから一本道に近い状態だったんですけど、
今回は少々難しい?車線もたくさんあって、車も多い道を通るコースで帰りました≡3
あーーーまだ一人だと怖いかも。

帰る途中、前から一度行ってみたいと思っていたお店でお昼を食べました♪

自然食バイキングのお店「縄文村」
噂には聞いてましたけど、景色がすごい!
山肌にお店が作ってあって、眼下にはのどかな景色と紅葉が広がっています。

f0131263_1763474.jpg
下手っぴな画像では全然伝わらないな~~~(><)

そしてお食事はほぼ野菜のみですが、バイキング形式で次から次へとヘルシーな料理が並べられます。
お盆に好きな器をとって料理を好きなだけのせていくシステム。
f0131263_1783473.jpg

これは一回目(笑)
何回お代わりしたかな(^^;
野菜のかき揚げがおいしかった~

最後にぜんざいと焼き芋もいただきました♪
お肉が食べたい人にはちょっと物足りないかもしれませんが、
何と言ってもこの景色と解放感が一番のごちそうですね(^^)

食べログはこちら

お腹いっぱいになった後、車で数分の近くの香木の森の近くにある「ジェラテリアカフェ ミューイ 」へ。
実を言うとこのカフェが目的だったわけではなく、
このカフェの母体になっている牧場に興味があったんですが
牧場見学は予約しないといけないようだったので今回はカフェのみ。

通常、乳牛は牛舎で飼育され、
人間の都合で決められた時間に一日2回か3回、搾乳されますが
ここの牧場は牛舎もなく、24時間自然放牧されています。
興味のあるかたはこちら→シックス・プロデュース

ソフトクリームとカフェラテをいただきました。
f0131263_17274894.jpg

スマイルはボンが描いてくれましたよ♪


さ、目的が済んだので(?)実家に向かうとしますかーー
怒られるな(^^;




「フェルト教室」~ほっこりフェルトのおうちの小物入れ作り~
f0131263_1001161.jpg

【日 時】  ※いずれも1回完結の教室。ご希望日をお選びください。
 ●11月15日(金)10:30~13:00 終了しました
 ●12月7日(土)14:30~17:00
【受講料】 3,500円(材料費・ドリンク・お菓子付き)
【定 員】 8名
【持参物】 エプロン、ゴム手袋、タオル2枚
【場 所】 cafe & gallery Puu...
       広島市南区金屋町9-5 和興ビル2F 082・261・2200



 広島ブログにほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイドフェルトへにほんブログ村 子育てブログ 男の子育児へ
[PR]
by macoo_s | 2013-11-26 17:34 | おでかけ | Trackback | Comments(2)
トラックバックURL : http://macoos.exblog.jp/tb/20967865
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by 良いですね! at 2013-11-27 14:30 x
早速携帯に縄文村を登録しました♪ぜひ行ってみたいです(*^^*)
ずいぶんと遠出をされて、運転頑張ったんですね~!
Commented by macoo_s at 2013-11-28 08:49
hinaさん、名前がよいですね! になってます(笑)
縄文村、一回は行ってみる価値ありですよ~
好きな人は何度も行かれてるみたいです。
真夏と真冬は厳しいですけど、紅葉の時期はいいですね♪
座敷もあるのでこたつに入って雪景色、もいいかも!?


羊毛から手作りでフェルトの雑貨を制作しています。


by mako

画像一覧

カテゴリ

全体
shop情報
制作日記
教室・イベント情報
つぶおくん
家族
おでかけ
手作り
日々のこと
ガーデニング
お気に入り
猫のこと
テニス

最新のコメント

> 緩和ケア薬剤師さん ..
by macoo_s at 23:15
やっとで最終日にお伺いで..
by 緩和ケア薬剤師 at 08:42
taeneeさん、こんば..
by macoo_s at 22:46
こんにちは。 四国旅を..
by taenee at 16:08
macoo_s様 突然の..
by ReArt Owns at 20:11
お返事が大変遅くなってす..
by macoo_s at 10:19

記事ランキング

以前の記事

2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
more...

ブログパーツ

ブログジャンル

日々の出来事
ハンドメイド

画像一覧