人気ブログランキング | 話題のタグを見る

小さな秋

ここのところの冷え込みで我が家の小さな小さなベランダも
少し秋の彩りを見せています。

チシマラッキョウ

小さな秋_f0131263_903458.jpg

草丈10cmほどの小さな植物です。
かつて草もの盆栽にはまっていたころに作った寄せ植えの中に植わっています。
ラッキョウというだけあって、葉っぱをちぎるとネギのようなニラのような匂いがします。
今年は秋の訪れが遅かったせいか、少し開花が遅かったような?
赤紫の小さな花は和の趣がありますね。


ヒダカミセバヤ
小さな秋_f0131263_91222.jpg

大好きな多肉植物。
ブルーグリーンの葉っぱが寒さに当たって紅葉するとこんな色に。


名前不明の多肉たち
小さな秋_f0131263_90132.jpg

実家からちょこっと枝を持ち帰って鉢の上にばらまいておいたもの。
いろんな種類が混ぜ混ぜになって、勝手に寄せ植え(笑)
こちらも紅葉してきてなんだかおいしそうな色になってます。
お庭の守り神カエル君も幸せそう♪

ほったらかしでもこうして毎年、彩りを見せてくれる植物たちに感謝。




「フェルト教室」~ほっこりフェルトのおうちの小物入れ作り~
小さな秋_f0131263_1001161.jpg

【日 時】  ※いずれも1回完結の教室。ご希望日をお選びください。
 ●11月15日(金)10:30~13:00 終了しました
 ●12月7日(土)14:30~17:00
【受講料】 3,500円(材料費・ドリンク・お菓子付き)
【定 員】 8名
【持参物】 エプロン、ゴム手袋、タオル2枚
【場 所】 cafe & gallery Puu...
       広島市南区金屋町9-5 和興ビル2F 082・261・2200



 広島ブログにほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイドフェルトへにほんブログ村 子育てブログ 男の子育児へ
by macoo_s | 2013-11-22 10:00 | ガーデニング


羊毛から手作りでフェルトの雑貨を制作しています。


by mako

カテゴリ

全体
shop情報
制作日記
教室・イベント情報
つぶおくん
家族
おでかけ
手作り
日々のこと
ガーデニング
お気に入り
猫のこと
テニス

記事ランキング

以前の記事

2017年 09月
2017年 08月
2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
more...

ブログパーツ

その他のジャンル

ブログジャンル

日々の出来事
ハンドメイド

画像一覧