かわいいおうちができました

雨が降って、また一層、寒くなりました。
我が家もついにこたつを出しましたよ。
確実にダメ人間になります(笑)

*****

さて、金曜日はPuu...さんでレッスンでした。
フェルトのおうちを作りました♪

立体を自由に作れるのがハンドメイドフェルトのいいところ。
最初は平面だったものが、途中から立体になっていきます。
まるで陶芸のような光景。。。
f0131263_06894.jpg


ベースができたところで一休み。
お楽しみのケーキは、今日はピングレのシフォン!と、チョコ風味のシフォン。
ふわっふわでおいしかったぁ~
f0131263_074370.jpg


さて、おいしいものを食べた後は仕上げです。
チロリアンテープやドアなどの飾りをつけて、だんだんおうちができてきます。
f0131263_064738.jpg


革の屋根を縫ったら、できあがりー
f0131263_07847.jpg

綺麗な水色のとんがり屋根が北欧っぽいですね♪

屋根やドアはいろんな色から選べるようにしています。
レンガをつけたり、窓の大きさや形も好きなようにできるので
世界にひとつだけのおうちが作れますよ。

そしてこの日はレッスン後にランチもいただきました。
焼きカレーもおいしそうだったけど、この間、家で食べたばっかりだったのでベーグルランチにしました。
私、ベーグルって、ここでしか食べないかも(笑)
f0131263_08292.jpg
おいしかったでーす(*^ー^*)


ふぇるとのおうち作り、次回は12月7日(土)です!
お申込みお待ちしております☆

「フェルト教室」~ほっこりフェルトのおうちの小物入れ作り~
【日 時】  ※いずれも1回完結の教室。ご希望日をお選びください。
 ●11月15日(金)10:30~13:00 終了しました
 ●12月7日(土)14:30~17:00
【受講料】 3,500円(材料費・ドリンク・お菓子付き)
【定 員】 8名
【持参物】 エプロン、ゴム手袋、タオル2枚
【場 所】 cafe & gallery Puu...
       広島市南区金屋町9-5 和興ビル2F 082・261・2200



 広島ブログにほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイドフェルトへにほんブログ村 子育てブログ 男の子育児へ
[PR]
by macoo_s | 2013-11-18 00:34 | 教室・イベント情報 | Trackback | Comments(2)
トラックバックURL : http://macoos.exblog.jp/tb/20872071
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by 吉文 吉本 at 2013-11-20 17:50 x
寒くなり方が急ですね。フェルトの家は昔大好きだったムーミン谷にありそうな家で、ほのぼのとしました。私はこのごろなかなかお細工物をと来る時間が取れませんが、ポツリポツリと作っています。他の人が作った作品を見ると刺激されて急に作り始めたりします。ほっこりさせていただきました。
Commented by macoo_s at 2013-11-21 11:25
吉文さん、こんにちわ。ごぶさたしています。
小さいころ好きだった絵本やアニメって、未だにやっぱり好きですよね。
北欧ブームのおかげでムーミングッズは今たくさん売っているのでついつい手が伸びます(^^;
前に作られてた張り子?みたいな(紙粘土の上に紙を貼っていくもの)感じでも作れそうですね。

私は他の人の作品を見てはいろんなものに惹かれてしまうので
そのたびにいろんな材料だけがたまっていくという有様です。。。
ちゃんと形にしないといけませんね。
お細工物もまた載せてくださいね^^


羊毛から手作りでフェルトの雑貨を制作しています。


by mako

画像一覧

カテゴリ

全体
shop情報
制作日記
教室・イベント情報
つぶおくん
家族
おでかけ
手作り
日々のこと
ガーデニング
お気に入り
猫のこと
テニス

最新のコメント

> 緩和ケア薬剤師さん ..
by macoo_s at 23:15
やっとで最終日にお伺いで..
by 緩和ケア薬剤師 at 08:42
taeneeさん、こんば..
by macoo_s at 22:46
こんにちは。 四国旅を..
by taenee at 16:08
macoo_s様 突然の..
by ReArt Owns at 20:11
お返事が大変遅くなってす..
by macoo_s at 10:19

記事ランキング

以前の記事

2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
more...

ブログパーツ

ブログジャンル

日々の出来事
ハンドメイド

画像一覧