みんなちがって みんないい~

今朝は寒かった~~
日が出てからは暑いくらいでしたけど、またさっきから陰り出して下から冷えてきました。
ようやく重い腰を上げてこたつ布団を干しましたよ( ̄∀ ̄)



さて、久しぶりに教室の生徒さんの作品の紹介を。
写真だけ撮らせていただいてupしてなかったり、
最近はfacebookなんてものもちょこちょこやっているので
どこに何をupしたんだか?分からなくなる健忘症状態で
もしかしてだぶってたらごめんなさい(^^;

この数点はfbにはupしてたんですが、ブログにはのせてなかったはず。。

4月から入られたKさん。
トールペイントもされてただけあっていつもオリジナリティがあって芸術的な作品を作られます♪
こちらのバッグは画像が悪くて申し訳ないんですが
えんじ色のベースにネイビー系のモヘアを全面に乗せて一緒にフェルト化してあります。
縫いつけられたビロードのリボンとシックな持ち手、完成度の高さに脱帽です≡3
f0131263_1612273.jpg

ころころがま口もシックな中にも華やかさがあって素敵です~~スバラシイ☆

そして、こちらは対照的な?作品。
ドラえもん好きなお嬢さんへのプレゼントとして3か月かけて作られた大作です!
f0131263_16123171.jpg

後ろにはポケットもついてますよー
f0131263_16131914.jpg

後ろに見えているレース柄の作品も同じくTさんの作品。
なんて振り幅広いんでしょっ!


教室では最初の3回ほどはほぼこちらでご用意したものを作っていただきますが
あとはご希望もお聞きしながら、
皆さんの作りたいものを作っていただいています。

フェルト作りはとっても大変ですが、
がんばり屋の皆さんに支えられてもうすぐ4年になります。
来年3月にはまた作品展もありますので、
それに向けての大作も!?期待してますよっ(^_-)-☆

RCC文化センター 定期教室
第3水曜日
10:00~12:30/13:30~16:00
TEL:082-222-2205

体験、見学随時OKです。




 広島ブログにほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイドフェルトへにほんブログ村 子育てブログ 男の子育児へ
[PR]
by macoo_s | 2013-11-14 16:32 | 教室・イベント情報 | Trackback | Comments(2)
トラックバックURL : http://macoos.exblog.jp/tb/20846900
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by hina at 2013-11-15 22:41 x
凄いですね!
生徒さんの幅広いご希望に、柔軟に対応される先生の力量がすごいなぁ~と思います。
尊敬ですっ!
Commented by macoo_s at 2013-11-16 22:29
hinaさん、こんばんわ^^
いやいや、とんでもないですよっ(大汗)
提案する力がないのでおまかせしてるだけです(^^;
皆さんのがんばりとセンスにおんぶにだっこですよ(笑)


羊毛から手作りでフェルトの雑貨を制作しています。


by mako

画像一覧

カテゴリ

全体
shop情報
制作日記
教室・イベント情報
つぶおくん
家族
おでかけ
手作り
日々のこと
ガーデニング
お気に入り
猫のこと
テニス

最新のコメント

> 緩和ケア薬剤師さん ..
by macoo_s at 23:15
やっとで最終日にお伺いで..
by 緩和ケア薬剤師 at 08:42
taeneeさん、こんば..
by macoo_s at 22:46
こんにちは。 四国旅を..
by taenee at 16:08
macoo_s様 突然の..
by ReArt Owns at 20:11
お返事が大変遅くなってす..
by macoo_s at 10:19

記事ランキング

以前の記事

2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
more...

ブログパーツ

ブログジャンル

日々の出来事
ハンドメイド

画像一覧