今年もやっぱりうさぎちゃんパラダイス♪

連休でのもうひとつのお出かけ先は、うさぎちゃんパラダイス大久野島。
約一年ぶりの訪問ですが、実は2回あった3連休、両方とも行きました(^^;
f0131263_9343151.jpg

イカ釣り目的の父さんとは桟橋ですぐに分かれて、
私とボンはうさぎちゃんとたわむれに~
f0131263_9365634.jpg

今回はにんじん持参で行きましたよ♪
うまうま~ (かな??)
f0131263_9371018.jpg

2本分を切って持って行ってたんですが、なにせ数が多いのであっという間になくなってしまって
結局休暇村で餌を3回ほど買いました≡3

そして次は自分たちのえさを(笑)
名物のたこを使った「たこ天カレー」
f0131263_9402320.jpg
タコよりもカレーがうまかった、そうです。。。(ボン談)

大久野島と言えば、うさぎちゃんも有名ですが
かつて毒ガスを製造していた島と言うことで、その跡が今も残っています。
この廃屋もマニアにはたまらんのですよねぇ~~
f0131263_9592813.jpg



さて、ここからは翌週のぶん。
もう何回も訪れてますが、いつも桟橋から休暇村の間を行ったり来たりするだけだったので
今回は一周するぞ!と気合を入れてやってきました≡3
まずは展望台に登りました。
f0131263_944384.jpg

瀬戸内の島々が見えてとっても綺麗です~
いやー登ってよかったです♪

そして下山した後は、父さんと合流して、”イカ釣りをしながら”島を一周することにしました。
実はこの日、だんなさんの釣りに合わせて朝一の便で来ていたので、
早すぎてうさぎちゃんたちは山から出てきてなかったんです(^^;
昼くらいになってようやく出てきてくれましたよー
この日はにんじん4本分持ってきてたので餌の追加購入はせずにすみました。
f0131263_9492259.jpg

そしてこんな小さな赤ちゃんウサギも発見☆
はつかねずみみたいでしょ~~ (ぼけぼけ写真ですみません)
f0131263_9495887.jpg


大久野島を堪能した後は、帰り際ちょっと寄り道をして
「バンブージョイハイランド」に行ってみました。
行った時間が遅かったせいもあって、少々パラダイス化してましたが
ここには草すべりが!!
f0131263_1011718.jpg

ぼっちゃん何回滑ったんだろ?数えきれないくらいやってましたよ♪
ちょうどボンくらいの男の子が3、4人いて、同じように何回も登ったり降りたり、男の子は好きですねー
かく言う私も何回かやりましたけど(^^)


2週連続で大久野島に行ってみて、3連休だったこともあるけど
去年よりも人が増えてるな~というのが実感です。
関西弁もちらほら聞こえてきて、観光客が増えてきてるのかな?
ボンさん、「泊まりたい」そうなので、来年はキャンプか!?

長々とご覧いただきありがとうございましたm(__)m




一日教室のお知らせ


f0131263_1401456.jpg10月7日(月)  10:30~12:00
「キャンドルカバーを作ろう」

場所:cafe & gallery Puu... 
くわしくはこちらから


f0131263_1414688.jpg
10月25日(金)  10:00~12:00
「羊毛とシルクで作る秋色ストール」

場所:中国新聞文化センターメルパルク教室
詳しくはこちらから



 広島ブログにほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイドフェルトへにほんブログ村 子育てブログ 男の子育児へ
[PR]
by macoo_s | 2013-10-03 10:15 | おでかけ | Trackback | Comments(0)
トラックバックURL : http://macoos.exblog.jp/tb/20503456
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。


羊毛から手作りでフェルトの雑貨を制作しています。


by mako

画像一覧

カテゴリ

全体
shop情報
制作日記
教室・イベント情報
つぶおくん
家族
おでかけ
手作り
日々のこと
ガーデニング
お気に入り
猫のこと
テニス

最新のコメント

> 緩和ケア薬剤師さん ..
by macoo_s at 23:15
やっとで最終日にお伺いで..
by 緩和ケア薬剤師 at 08:42
taeneeさん、こんば..
by macoo_s at 22:46
こんにちは。 四国旅を..
by taenee at 16:08
macoo_s様 突然の..
by ReArt Owns at 20:11
お返事が大変遅くなってす..
by macoo_s at 10:19

記事ランキング

以前の記事

2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
more...

ブログパーツ

ブログジャンル

日々の出来事
ハンドメイド

画像一覧