言うは易し、行うは難し

朝は毛布がいるくらいに寒かったけど、
今はすっきりとした青空が広がって暑いくらいの広島県南部。
台風がいろんなものを運んできたのか、鼻がむずむずしてしょうがありません(-_-;

台風18号、あちこちで大変な被害が出ていますね。
特に京都って、内陸なのであまり台風の被害というのは今まで記憶にないんですが
嵐山でも浸水の被害が出たそうで驚きました。
学生時代、京都に住んでいたこともあってあのあたりもよく行っていたので
驚くとともに、なんだかショックでした。

それにしても、片付されている方たち、おろおろするでもなく
ふさぎこむでもなく、こんな時でも”しゃんと”してる京都の人たちを見て、
土地柄なのかなぁ、なんて思って見たのでした。
これからの観光シーズンに向けて泣きごと言ってる場合じゃないのかもしれないですね。
被害にあわれた皆さまにお見舞い申し上げるとともに、一日も早い復旧をお祈りいたします。


台風が関西以東を襲っている中、
我が家はお彼岸には一週間早いお墓参りに行っていました。
いつもどおり、主人方、私方とはしごして。
道中はやはり先日の豪雨の被害で工事中のところがあちこちにありました。


これまで経験したことのない大雨、とか、数十年に一度の大雨、とか、
竜巻だのなんだのって、自然災害の恐怖におののく日々ですね。
自然の前には無力ですが、せめて、いざというときの備えと、
家族を守るすべを普段から考えておくことくらいはしないといけないですね。

と、その時は思うんだけど、なかなかできないんだな、、、(汗)


 広島ブログにほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイドフェルトへにほんブログ村 子育てブログ 男の子育児へ
[PR]
by macoo_s | 2013-09-17 13:41 | 日々のこと | Trackback | Comments(0)
トラックバックURL : http://macoos.exblog.jp/tb/20408734
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。


羊毛から手作りでフェルトの雑貨を制作しています。


by mako

画像一覧

カテゴリ

全体
shop情報
制作日記
教室・イベント情報
つぶおくん
家族
おでかけ
手作り
日々のこと
ガーデニング
お気に入り
猫のこと
テニス

最新のコメント

> 緩和ケア薬剤師さん ..
by macoo_s at 23:15
やっとで最終日にお伺いで..
by 緩和ケア薬剤師 at 08:42
taeneeさん、こんば..
by macoo_s at 22:46
こんにちは。 四国旅を..
by taenee at 16:08
macoo_s様 突然の..
by ReArt Owns at 20:11
お返事が大変遅くなってす..
by macoo_s at 10:19

記事ランキング

以前の記事

2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
more...

ブログパーツ

ブログジャンル

日々の出来事
ハンドメイド

画像一覧