恐ろしいトカゲとうどん打ち体験

さて、消防大会の翌々日、2週間に一度のクライミング教室に行くと、
ぞろぞろと親子連れの人波が。
何だろうと思って見てみると、こちらの公演でした。

WALKING WITH DINOSAURS

ずいぶん前にテレビで宣伝を見た時、行きたい!と思ったんだけど、
開催を知った時はまだ前売り発売前でそのまま忘れてたんでした!
これは何かの縁!?と思って、急きょ見に行くことに。

そうは言っても、我が家にとっては急に見に行けるような金額ではないのですけど(^^;
今年の春のキャッツの時も悩んだけど結局子供にはまだもったいないかな、、、、とか思ってやめたので
えええーーーい 行ってまえ!!!  みたいな(笑)

なにせ急なことなので、カメラも何にもなく、しょぼいケータイではろくな写真が撮れなくて(涙)
興味のある方は公式サイトで見てくださいませ。

感想は、、たしかに恐竜たちはすごい!!
皮膚感とか、動きもスムーズでほんとに本物みたいです≡3

ただ、その割にセットがちゃち過ぎる。。。
前から2列目という近い距離だったせいもありますけど、
見えなくていいものがいろいろ見えてしまって、その部分が興ざめでありました。。。

肝心のぼっちゃんは、意外にも怖かったらしく(笑)、
帰りのバスで恐竜の声が夢に出てきそうだって言ってました(^m^)プププ

こちらで恐竜たちの声も聞けますよ

まぁ、小学校上がる前の子供がちょうどいい感じかなーーー
すごいとは思うけど、、、次は映画でいいかも(^^;
でも、意外と大人だけで見に来てる人がけっこういたのがびっくりでした。
これも、もう一生見ることはないと思うので経験の一つとして刻みこんでおきましたよ☆


そして先週は、こちらに参加してきました♪

蕎麦打ちに続き、うどん打ち体験(笑)
f0131263_11305077.jpg

貸し切りなのかと思いきや、店舗の一角を使っての開催でした。

まずは粉をふるって
f0131263_11442464.jpg

塩水をさしながらこねて
f0131263_11452027.jpg

まとまってきたらビニール袋に入れて足で交代に踏みます。
取り出してパイを作る時みたいに畳んだら、またビニールに入れてみんなで順番に踏みます。
f0131263_11455021.jpg

これを数回繰り返したら、生地を取り出して寝かせます。
寝かせた生地を今度は麺棒で伸ばします。
f0131263_11462487.jpg

薄く伸ばした生地を、先生に助けてもらいながら切っていきます。
f0131263_11471358.jpg

厨房で10分ほど茹でたら、
f0131263_11474114.jpg

かま揚げうどんのできあがり!
てんぷらを一人2個ずつ選んで、いただきまーす!
f0131263_11481086.jpg


まずかった蕎麦(ボンいわく)とは違って、うどんはおいしい!
太いのや細いのがあるけど、それはそれでコシがあってうまいー♪
家でも作ってみたくなりました(*^-^*)

ひっちゃかめっちゃかの子供たちを相手に、根気よく対応してくださったスタッフの皆さんにも感謝です。
ありがとうございました~


こうした体験会を丸亀製麺さんで時々やってるみたいです。
興味のある方はこちらから。

今日も長々とお読みくださりありがとうございましたm(__)m

 広島ブログにほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイドフェルトへにほんブログ村 子育てブログ 男の子育児へ
[PR]
by macoo_s | 2013-09-03 11:56 | おでかけ | Trackback | Comments(0)
トラックバックURL : http://macoos.exblog.jp/tb/20323710
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。


羊毛から手作りでフェルトの雑貨を制作しています。


by mako

画像一覧

カテゴリ

全体
shop情報
制作日記
教室・イベント情報
つぶおくん
家族
おでかけ
手作り
日々のこと
ガーデニング
お気に入り
猫のこと
テニス

最新のコメント

> 緩和ケア薬剤師さん ..
by macoo_s at 23:15
やっとで最終日にお伺いで..
by 緩和ケア薬剤師 at 08:42
taeneeさん、こんば..
by macoo_s at 22:46
こんにちは。 四国旅を..
by taenee at 16:08
macoo_s様 突然の..
by ReArt Owns at 20:11
お返事が大変遅くなってす..
by macoo_s at 10:19

記事ランキング

以前の記事

2017年 09月
2017年 08月
2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
more...

ブログパーツ

ブログジャンル

日々の出来事
ハンドメイド

画像一覧