数年ぶりに海に

お盆が明けても毎日信じられないくらい暑いですね、、、
クーラーが壊れないことを祈る毎日ですっ


さて、走行距離400キロ超の中身ですが
今年は初めて海水浴に行ったところが2か所。

狩留家海浜公園」と倉橋の「笹子島ビーチ

狩留家海浜公園」は、気になりながらもいつも通過してたんですが
行ってみるとすごい人で!(@@)
海水浴はもちろん、芝生広場ではバーベキューもできるみたいで、いいにおいがそこらじゅうに漂ってましたー!
駐車料金も安くて(1時間100円)、アスレチックや遊具もあるので
子供連れには夏以外でも楽しめそうです♪

ただ、公営だからか露店は一軒もなく、自販機も1台あるだけで(当然売り切れ)
近くににコンビニとかもないので
飲んだり食べたりするものは全部持って行っとかないと大変です(-_-;
近くの坂のベイサイドビーチはいっぱいあるのになぁ~~

ここで、ボンはたまたま仲のいいお友達に会って、ずーっと二人で遊んでました。
お友達はお父さんと二人で来てたらしく、お父さんは一緒に遊びたくてうずうずしてる感じ(笑)
うちのだんなにも是非、見習ってもらいたい(苦笑)
今度はアスレチックに来てみたいな。


そして、もう一か所の「笹子島ビーチ
ここは海水浴と釣りの両方が楽しめる貴重な場所。

f0131263_12501276.jpg

写真の上の方の桟橋で釣りが楽しめます♪
時間帯にもよりますが今はアジやサバなんかが釣れるそうですよ~
すぐ近くの桂ヶ浜はすごい人ですが、こちらは静か~
のんびり入りたい人にお勧めです(^^)

ここは桟敷もあって、予約すればバーベキューの道具も貸してもらえます。
食べ物は持っていかないと行けないので完全に手ぶらでっていうわけではないですけど
準備や後片付け考えたらお気楽でいいですね♪

f0131263_12514929.jpg
ここで釣った魚を焼いて食べる、なんてこともできますが
残念ながらこの日は釣果なし(笑)

f0131263_1392647.jpg
海で食べる焼きそば、うまい(*^_^*)

ここで数年ぶりに私も海に入りましたー
荷物番がいるのでどうしても私は見てるだけの人だったんですけど
見てるだけの方がかえって暑いんですよね≡3
貴重品は釣りをしてるだんなさんに預けて、
もちろん日焼け対策はばっちりして帽子もかぶって(笑)
でも、浮輪でぷかぷか~してると気持ちいいぃぃ~~~♪
人が少ないせいもあるのか、足元を魚がいっぱい泳いでます(^^)
毎年入りたくなりますた。


ただ、こちらは公営ではないので有料です。
海水浴、桟橋での釣り、バーベキュー道具レンタル(炭込)、桟敷(テーブル、椅子つき)、駐車料金、
全部含めて大人が一人1500円、子供が700円でした。
人数が多くなると割高になるシステムなので少人数向き??
でも、車は桟敷に横付けできるので荷物の積み下ろしがとっても楽チン。
猫がたくさんいるので猫嫌いな人には不向きです(^^;

↑hpでは入浴もできると書かれていましたけど、それらしきものはありませんでした。
けっこう古い記事みたいなので、施設がだいぶ変わっています。
興味のある方は問い合わせして見てくださいね。
(すぐ近くの桂ヶ浜に温泉があります)
あ、ここも売店とか何もないのでご注意を!

何より、釣りのしたいだんなさんと、海で遊びたい子供の両方の願いがかなえられるので
我が家にとっては貴重なスポットとなりました☆


 広島ブログにほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイドフェルトへにほんブログ村 子育てブログ 男の子育児へ
[PR]
by macoo_s | 2013-08-20 13:26 | おでかけ | Trackback | Comments(0)
トラックバックURL : http://macoos.exblog.jp/tb/20238925
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。


羊毛から手作りでフェルトの雑貨を制作しています。


by mako

画像一覧

カテゴリ

全体
shop情報
制作日記
教室・イベント情報
つぶおくん
家族
おでかけ
手作り
日々のこと
ガーデニング
お気に入り
猫のこと
テニス

最新のコメント

> 緩和ケア薬剤師さん ..
by macoo_s at 23:15
やっとで最終日にお伺いで..
by 緩和ケア薬剤師 at 08:42
taeneeさん、こんば..
by macoo_s at 22:46
こんにちは。 四国旅を..
by taenee at 16:08
macoo_s様 突然の..
by ReArt Owns at 20:11
お返事が大変遅くなってす..
by macoo_s at 10:19

記事ランキング

以前の記事

2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
more...

ブログパーツ

ブログジャンル

日々の出来事
ハンドメイド

画像一覧