新米ドライバーの日々

免許を取得して10日あまり。
乗らないと怖くなってしまいそうなので、なるべく毎日乗るようにしています。
(乗っててもまだまだ怖いんですけどね)

最初の数日はだんなさんに早く帰ってきてもらって、まずは駐車場に入れる練習≡3
教習所では直角バックで入る方法しか習ってないので、
斜めに入れるのがどうもやりにくくてずっと直角で入れてます。

それから家の近所を走る練習。
住宅街で見通しの悪い交差点ばっかりのうえ、
抜け道に使われることも多いので意外と交通量があるんです(-_-;
小さい子供も道路で遊んでるし、ドキドキしながら大きな道へ出ると、
今度はみんなぶっ飛ばしてるのでこれまたドキドキっ(><)

最初の3日くらいは、夕方練習した後、極度の緊張で具合が悪くなって
晩御飯が食べれないと言う情けないあり様ですた(^^;

4日目は初めて昼間一人でおでかけ!!
左折だけでぐるっと回って(笑)、20分ほどで帰宅。
そんだけで足ががくがくになってその後しばらく何もできないという、またもやひどいことに(笑)

5日目はだんなさんにつきあってもらって夕方、近所のスーパーへ。
帰りは右折で出ないと行けないんですが、出ようと待っていると
左から来た心優しい方が止まってくださった。
よしっ、行くぞっと思ったらすぐ右の交差点から車が曲がってきた(ガーン)
通り過ぎるのを待って出ようとするともう一台来た。(ガ、ガーン)
けっこう飛び出してるのに止まる気配はなく突っ込んできた(マジかよーーーー)
おまけに向かい側の駐車場からも一台出てきた(ガ、ガ、ガ、ガーン)
そんなことしてるうちに心優しい方の後ろには何台も車がつながってもう泣きそうo(;△;)o ドナイショー
どうにかこうにか出ることができたものの、家へ帰るとまたまた具合が悪くなって
しばらく何もできず。。。。チーン
もうあそこは右折では絶対出んぞと心に誓ったのでした。


そのことで立ち直れないくらいへこみまくってたのですが
これで負けたら何の意味もなーーーーーーい!!
と、自分にはっぱかけて、
先週末は、なんと片道一時間ほどかけて海水浴に!!!
と言っても、ほぼ一本道なので、近所のスーパーに行くよりよっぽど楽だったかも。。。
初心者ですし、法定速度は守りますから、後ろの皆さんには申し訳なかったですけどね。

そして今日は3日ぶりに運転して、近くの郵便局へ振り込みに。
その郵便局に行くにはうちからだと魔の交差点を右折しなきゃいけない(めちゃめちゃ見通しが悪いんです)ので
右折しなくてもいいように遠回りして(笑)
初めて一人で家以外のところに駐車するってことでドッキドキだったんですけど
結局バックで入れる勇気がなくて頭から入れてしまいました(^^;
まぁ、いいんです、徐々にで。。。と、言い訳。


そんな感じですこーしずつ慣れるよう頑張っています。
教習所では一回も補習を受けなかった!っていうのがちょっと自信になってたんですけど
そんなことは全く関係ないということがよーく分かりましたよ(^^;

知り合いの皆さま、見かけてもどうか静かに見守ってくださいませね。
返事するような余裕は全くありませんから~~~!



 広島ブログにほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイドフェルトへにほんブログ村 子育てブログ 男の子育児へ
[PR]
by macoo_s | 2013-08-08 11:36 | 日々のこと


羊毛から手作りでフェルトの雑貨を制作しています。


by mako

画像一覧

カテゴリ

全体
shop情報
制作日記
教室・イベント情報
つぶおくん
家族
おでかけ
手作り
日々のこと
ガーデニング
お気に入り
猫のこと
テニス

記事ランキング

以前の記事

2017年 09月
2017年 08月
2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
more...

ブログパーツ

その他のジャンル

ブログジャンル

日々の出来事
ハンドメイド

画像一覧