3年ぶりの潮干狩り♪

この土曜日、またまた江田島に行ってきました。
今度は潮干狩りです♪
毎年、切串の干潟で観光潮干狩りが開催されてたんですが
ここ数年はアサリの生育が悪かったりして開催されていません。今年も。

が、裏ルートで?情報を得て?行ってまいりました。
場所は秘密です(笑)

4時の干潮の少し前に到着して掘ること数時間。
あんまり期待はしてなかったけど、けっこうとれました~
f0131263_23105379.jpg
元気よく塩を噴くアサリを見るのって楽しいですよね^^

そして今夜はスパゲティとクラムチャウダーに。
f0131263_2394040.jpg


そういえば母の日でしたね。
ケーキ食べたくらいで、それらしいことは何もなかったけど、
家族が元気で仲良くいられるのが一番ですね♪

と、自分を納得させる(笑)


 広島ブログにほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイドフェルトへにほんブログ村 子育てブログ 男の子育児へ
[PR]
by macoo_s | 2013-05-12 23:17 | おでかけ | Trackback | Comments(4)
トラックバックURL : http://macoos.exblog.jp/tb/19378070
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by みーたん at 2013-05-13 10:55 x
こんにちは^^^*
海に山にいっぱいお出かけ楽しそうですね。
潮干狩り、長いこといっていません。
早速夕食の食卓に並んでいますね。
パスタもクラムチャウダーも美味しそう。。。
素敵な食育されていますね。
Commented by macoo_s at 2013-05-14 01:10
みーたんさん、コメントありがとうございます♪
食育、、、のつもりは全くありませんでしたけど(笑)、そうなんでしょうかね。
子供はほとんど砂遊びしてましたが(^^;
いろいろおでかけするのもあと数年かな、、と思います。
今のうちにたくさん思い出作っておきたいです^^
Commented by anchan at 2013-05-14 16:03 x
先日江田島に行った時に潮干狩りされてる方がたくさんいて
次はバケツとか持ってこなくちゃって思ったところですw
(もう子供達は成人してるのでいい年の大人だけでですがw)

子供が大きくなっても一緒に出かけた写真とか見ると懐かしいです
(うちの場合諸事情あって見たくない人も写っておりますがw)

たくさん思い出残してあげてくださいね^^
Commented by macoo_s at 2013-05-15 01:25
潮干狩り、子供がいなくても十分楽しいですよね。
っていうか親の方が必死になってるかも(^^;

一緒にでかけるのもあと数年かな、、と思い出したのはつい最近で。
中学になったら口もきいてくれないだろうし、クソばばあって呼ばれるのがオチなので(笑)、今のうちだけでもラブラブしときたいです♪


羊毛から手作りでフェルトの雑貨を制作しています。


by mako

画像一覧

カテゴリ

全体
shop情報
制作日記
教室・イベント情報
つぶおくん
家族
おでかけ
手作り
日々のこと
ガーデニング
お気に入り
猫のこと
テニス

最新のコメント

> 緩和ケア薬剤師さん ..
by macoo_s at 23:15
やっとで最終日にお伺いで..
by 緩和ケア薬剤師 at 08:42
taeneeさん、こんば..
by macoo_s at 22:46
こんにちは。 四国旅を..
by taenee at 16:08
macoo_s様 突然の..
by ReArt Owns at 20:11
お返事が大変遅くなってす..
by macoo_s at 10:19

記事ランキング

以前の記事

2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
more...

ブログパーツ

ブログジャンル

日々の出来事
ハンドメイド

画像一覧