とりとぶたとうまと

三段峡へ行った翌日、今度は海へ。

江田島で、地鶏の玉子拾いやバーベキューや乗馬体験ができるところがある、
というあいまいな情報を元に(笑)、ネットでなんとなーく調べてたどりついたのはこちら
数年間から気になっていたのですー

切串のフェリーターミナルから牧場の車に先導されて行くこと数分。
牧場って言うと山の中かと思っていたら平地でした(@@)

見るともうお馬さんがいますよ!
綺麗なサラブレッドです~~!
f0131263_9335324.jpg
とってもおとなしい、優しそうな子です(*^_^*)

体験乗馬は順番待ちということで、まずは地鶏のいる牧場へ行きましょうということで
またまた車に先導されて5分ほど行きました。
いつも潮干狩りをする切串の干潟のすぐ上の方の山を登って行ったところに牧場がありました。

ひろ~い!
f0131263_9374544.jpg
想像よりはるかに広い、しかも開放的なところにニワトリさんがいっぱい!!
この写ってる範囲の3倍以上の広さです(@@)
勝手にテレビでよく見るような、屋根のある広い倉庫みたいなところで
ちょっと窮屈そうに放されてるイメージだったんですけど
ここのとりさんたちはのびのびと~お日さまを浴びてて気持ちよさそう~
(鶏舎もありましたよ)

さて、他の何組かの家族といっしょに、網をくぐって中に入り、玉子拾い体験です≡3
f0131263_9445712.jpg
ちょうどにわとりさんがあっためてます♪
ちょっと失礼して玉子をとらせてもらいますよ~
意外と怒らないもんですね。
子供たちは大喜びで玉子拾ってました(^^)

しゃもや七面鳥もいましたよ(@@)
f0131263_9475593.jpg
この子はクリスマスに食べられちゃうんだろうか・・・

玉子拾い体験をした後は、お隣のぶたさんたちをちらっと見て、乗馬クラブの方へ戻ります。
子ブタちゃんがいなかったのがざんねーん。

ボンさん、阿佐動物園でポニーに乗ったことはあるけど、サラブレッドは初めてです☆
f0131263_953459.jpg

最後に記念撮影♪
f0131263_9555430.jpg

私も主人も乗らせてもらいました。
私は大学時代??に一度体験乗馬したことがあるけど、それ以来うん十年ぶり!?
私の乗らせてもらった馬はついこの間、閉鎖された福山競馬で走っていた馬だそうで
けっこうちゃかついてて怒られてました(^^;
これから乗馬向きの従順な馬へと調教するのもされるのも大変なんでしょうねー

体験乗馬をした後は、新鮮な地鶏と島豚のバーベキュー♪
なんと食べ放題です≡3
とはいえ、さすがにさっき見たばかりなので、抵抗がないと言えばうそになりますが。。。
f0131263_1011560.jpg
おいおい、肉投げてるよっ

地鶏は部位によって歯ごたえがあったり、やわらかかったり、お味はとっても甘いです(^v^)
豚も特有の臭みがなくておいしい~!
奥さんの手作りと言うタレがまたおいしくて♪
普段あまり豚肉を食べないボンさんも豚ばっかり食べてました。

食べるのに飽きた子供たちは、下の厩舎へ下りてお馬さんを見たりして遊び始め、
大人も満腹になったところで終了。
地鶏の玉子を買って帰路につきました。

途中、念願の徳永豆腐店さんに!
江田島に来るたびに寄りたいと思っているのにいつも閉まってる。。。。
と思っていたら、隣の「豆ケ島」っていうのが店舗になってて、そこで買えるってことが初めて分かりました!
何回素通りしたことやら。。。しかもこんな派手なのに(^^;
f0131263_10192996.jpg

中はすごい人でごった返してましたが、お土産も含めていろいろ買って、最後に豆乳アイスも。
f0131263_10254159.jpg

これはちっちゃいサイズですが、大きい方はソフト盛り放題!
自分で好きなだけ盛れちゃうので、私の前のお兄さん方、すんごい高さまで盛ってましたよ≡3
おかげでこっちはアイスができるまでしばらく待たされました。。。

帰り路、できたばかりの第二音戸大橋を歩いて渡ったり、
f0131263_10265891.jpg

坂のFindsのあいた所にできたナフコに寄ったりして帰ったら7時前。

GW大満喫の二日間でした☆


 広島ブログにほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイドフェルトへにほんブログ村 子育てブログ 男の子育児へ
[PR]
by macoo_s | 2013-05-10 10:32 | おでかけ | Trackback | Comments(2)
トラックバックURL : http://macoos.exblog.jp/tb/19363214
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by yuko at 2013-05-12 00:29 x
わーこんな場所があるんですね!知らなかった!
お馬さんとかいるの、山っぽいけど島にもいるなんて~
今度行ってみようと思います♪

第2音戸大橋、わたしも渡りました~
でもぐるっと回って音戸大橋渡って帰ったという(ToT)
お豆腐屋さんにも行ってみよう~☆
Commented by macoo_s at 2013-05-12 22:29
yukoさん、こんばんわ♪
第二音戸大橋、行かれたんですねー
古いほうの橋はいつも目が回りそうになってたけど、
今度のはすごくスムーズになりましたよね。

乗馬クラブは切串のフェリーターミナルからすぐ近くだし、
フェリーで行って送迎もしてくれるみたいよ。
お馬さん見に行くだけでもいいね^^
小さな子は抱っこしたらOKみたいよ。
是非行ってみてくださいーイ♪


羊毛から手作りでフェルトの雑貨を制作しています。


by mako

画像一覧

カテゴリ

全体
shop情報
制作日記
教室・イベント情報
つぶおくん
家族
おでかけ
手作り
日々のこと
ガーデニング
お気に入り
猫のこと
テニス

最新のコメント

> 緩和ケア薬剤師さん ..
by macoo_s at 23:15
やっとで最終日にお伺いで..
by 緩和ケア薬剤師 at 08:42
taeneeさん、こんば..
by macoo_s at 22:46
こんにちは。 四国旅を..
by taenee at 16:08
macoo_s様 突然の..
by ReArt Owns at 20:11
お返事が大変遅くなってす..
by macoo_s at 10:19

記事ランキング

以前の記事

2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
more...

ブログパーツ

ブログジャンル

日々の出来事
ハンドメイド

画像一覧