早すぎる心配

昨日、神妙な面持ちで登校していったボンさん、
親の心配をよそに、朝とは別人のように元気になって帰ってきました。
仲良しの子とは離れてしまったみたいだけど、
逆に嫌な子から離れられた方がうれしかったみたいです(^^;
ボンの話からの推測だけですが、担任の先生も今までで一番期待ができる!?感じで、
楽しいクラスになってくれればいいなぁと願う母です。。


さて、この間の日曜日、「戦闘中」っていう番組を見てたんですが
その中で、最後に勝ち残った元バレーボールの選手の高橋みゆきさんが賞金の135万円を手にしました。

それを見ていた時の会話。

「うーん、〇くんだったら何しようかなぁ」(賞金で)

「父さんと母さんにもちょっとはくれるん?」

「うーん、じゃあ、まずは父さんと母さんの予備の入れ歯

は!?入れ歯??( ̄◇ ̄;)!?
しかも予備って、さすがにまだ入れ歯じゃありませんけど!?

「あとね、も買わんといけんね」


いったい何歳だと思ってるんでしょうか。。。
それとも8歳にして親の老後の心配をしてくれてるのでしょうか。。。
たとえ入れ歯でも自分のものより親のためにと思ってくれただけでも喜ぶべきか!?

喜ぶべきだな。。




「福屋Syumi倶楽部」
4/10(水) 羊毛フェルトのこいのぼり(据え置きタイプ) 残席わずか
4/24(水) 羊毛フェルトのこいのぼり(モビールタイプ)
詳しくはこちら


 広島ブログにほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイドフェルトへにほんブログ村 子育てブログ 男の子育児へ
[PR]
by macoo_s | 2013-04-09 11:09 | 家族 | Trackback | Comments(2)
トラックバックURL : http://macoos.exblog.jp/tb/19182485
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by taenee at 2013-04-09 12:15 x
こんにちは♪
新学期、慣れるまでなにかと心配ですね。昨日の記事の、抱っこの話も、さすが…って思いました。不安な思いがあるときは、やっぱりお母さんに、よしよししてもらいたいよね~(*^^*)そうして、また元気もらって頑張るボン君もすごいなあ~。
しかも、親の老後の心配までして…(笑)
うちの子も耳年増だから、わかるけど、どっかで何か聞いてインプットしたんだなあ~きっと。
可愛いよ~♪
Commented by macoo_s at 2013-04-10 10:22
taeneeさん、おはようございます。
ほんと、大人でもそうですが、新しい環境に慣れるまでは大変ですよね。
昨日は疲れたのか帰ってくるなり機嫌が悪かったです(-_-;
受け止めてあげる度量がいつも足りないんですよね。。

老後の心配、、、現実になった時にしてくれるかは謎です(^^;
その前に私が自分の親の老後の心配しなくちゃいけないんですけどね(笑)


羊毛から手作りでフェルトの雑貨を制作しています。


by mako

画像一覧

カテゴリ

全体
shop情報
制作日記
教室・イベント情報
つぶおくん
家族
おでかけ
手作り
日々のこと
ガーデニング
お気に入り
猫のこと
テニス

最新のコメント

> 緩和ケア薬剤師さん ..
by macoo_s at 23:15
やっとで最終日にお伺いで..
by 緩和ケア薬剤師 at 08:42
taeneeさん、こんば..
by macoo_s at 22:46
こんにちは。 四国旅を..
by taenee at 16:08
macoo_s様 突然の..
by ReArt Owns at 20:11
お返事が大変遅くなってす..
by macoo_s at 10:19

記事ランキング

以前の記事

2017年 09月
2017年 08月
2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
more...

ブログパーツ

ブログジャンル

日々の出来事
ハンドメイド

画像一覧