錦帯橋へお花見♪

今日は朝から雨ですねー
せっかく咲いた桜が散ってしまわないといいのですが。

いまさらですが、、
先週の土曜日、岩国の錦帯橋へお花見に行きました。
まさに見ごろの桜の並木と、菜の花の黄色、そして雄大な景色はほんとにすばらしい♪
f0131263_1005911.jpg

みんなお弁当を広げて気持ちよさそうでしたよ~
f0131263_1013026.jpg

関西や九州からの観光バスもたくさん来ていてすごい人で橋はごった返していましたが
橋を渡ったところにあるアイス屋さんはもっとすごかった(@@)
3件あるけど、どれもこれもすごい行列で、、
もう~~あんなに並んでまで買おうとは思わず、、、
でも、遠くから来てたらやっぱり並んじゃうんだろうな≡3

f0131263_1015371.jpg
おもしろかったのは、橋の下にある河川敷では、
ほとんどの子供は必ずといっていいほど、川に向かって石を投げてます!
そしてそれにつられるのか、大人もかなりの人が石投げてます(笑)

我が家ももちろん、ちびすけが延々と石を投げまくって、
滞在時間4時間のうちの半分くらいは石投げてたんじゃないかと(^^;
次の日、筋肉痛になったのは言うまでもありません。。

途中、休憩がてら和カフェに立ち寄りました。
f0131263_1021376.jpg

私は抹茶ラテと抹茶味のダコワースのセット。
予想以上においしくって大満足でした☆

今週末は県東部が見ごろかな?
もう一回お花見行けたらいいな~(^^)



「福屋Syumi倶楽部」
4/10(水) 羊毛フェルトのこいのぼり(据え置きタイプ)
4/24(水) 羊毛フェルトのこいのぼり(モビールタイプ)
詳しくはこちら


 広島ブログにほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイドフェルトへにほんブログ村 子育てブログ 男の子育児へ
[PR]
by macoo_s | 2013-04-02 10:19 | おでかけ | Trackback | Comments(6)
トラックバックURL : http://macoos.exblog.jp/tb/19120948
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by KURRU at 2013-04-02 11:19 x
錦帯橋綺麗ですね〜
実家岩国で22年間住んでましたが桜を見に行ったのは1回しか記憶にありません…
近いといかないんですよね〜
Commented by taenee at 2013-04-02 16:23 x
こんにちは。
錦帯橋は、子どもの頃に行ったきり。
最近よくテレビでもやってるし、行きたいなあ~~っていつも思うんです。ちょっと遠い、けど、行けない距離じゃないのにね。。。
桜、綺麗!!
週末は、また雨みたいですね。晴れないかな~~。たぶん、県東部は今週末どこも満開だと思いますよ。
Commented by macoo_s at 2013-04-04 11:18
>kurruさん、コメントありがとうございます♪
岩国に住まれてたんですねー
観光地って近くだと行かないもんですよね(^^;
ましてや人が多い時期には。。。
でも、前に来た時、あの橋をランドセル背負って小学生が渡っているのを見た時はなんだか感動しましたよ☆
Commented by macoo_s at 2013-04-04 11:21
>taeneeさん、こんにちわ。
福山から岩国は日帰りにはちょっときついですよね~
私も未だに福山のバラ祭りには行ったことありません。。。

今週末は雨みたいですね(><)
さすがに来週はもう散ってるだろうし。。。
せっかくの満開の桜がもったいないですね。
Commented by 金星 at 2013-04-05 07:06 x
かなり前になりますが行ったことがあります。
ここも桜の多いところですね。川の近くでも寒くない今の季節はいいです。お城に登って上から桜が続いている風景も良かったです。
Commented by macoo_s at 2013-04-08 13:56
>金星さん、お返事大変遅くなりましたm(__)m
お城は以前登ったのですが、今回は下から見上げただけでした。。
上から見る桜並木も綺麗でしょうね~
あの広々とした地形と桜と橋、すべてが揃っての魅力でしょうね^^


羊毛から手作りでフェルトの雑貨を制作しています。


by mako

画像一覧

カテゴリ

全体
shop情報
制作日記
教室・イベント情報
つぶおくん
家族
おでかけ
手作り
日々のこと
ガーデニング
お気に入り
猫のこと
テニス

最新のコメント

> 緩和ケア薬剤師さん ..
by macoo_s at 23:15
やっとで最終日にお伺いで..
by 緩和ケア薬剤師 at 08:42
taeneeさん、こんば..
by macoo_s at 22:46
こんにちは。 四国旅を..
by taenee at 16:08
macoo_s様 突然の..
by ReArt Owns at 20:11
お返事が大変遅くなってす..
by macoo_s at 10:19

記事ランキング

以前の記事

2017年 09月
2017年 08月
2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
more...

ブログパーツ

ブログジャンル

日々の出来事
ハンドメイド

画像一覧