尾道でおいしいものいろいろ♪

絶好のおでかけ日和となったこの週末、
世間は3連休、我が家は2連休でした。
日曜日、前から行ってみたかったしまなみ海道へ~

半年に一回、尾道には行ってるけど仕事なので
なかなか観光はできないんですよね。
ってことで今回は観光目的オンリーでやってまいりました。

の、割には遅いスタートで、尾道に着いたのはお昼前。
ぼっちゃんがもうハラヘリコプターで待ちきれないと言うので
たまたま通りかかった「ザ・フライング パイマン」へ。
オーストラリア人の方が作ってらっしゃるミートパイのお店と言うことでした。
最近できたのかな??
オーストラリアがミートパイの本場なのかどうかはよく分かりませんけど
興味もあったので、とりあえず一個だけ買ってぼっちゃんに。
f0131263_23573217.jpg

一口もらってみたら、さっくりパイの中には具がとろ~り。
ミートソースのまろやかな感じのお味でございました。

ぼっちゃんのお腹も落ち着いたところで、
その後は調べておいた海鮮のお店へGO!

狭い路地をようやく探し当てたと思ったら
なんとこの3連休に臨時休業!!!<(゚ロ゚;)>オーマイガ!
なんでこの稼ぎ時に休んどんねんっ!!!
と、思わず突っ込みを入れたくらいですが、
しょうがないので他を探すことに。
すぐ近くに、春に初めて行った四一餃子さんがあったので
お腹がすいてたこともあり直行。
f0131263_23504120.jpg

カリッ、ふわっ で、やっぱりおいしい~♪
まぁ結果オーライってことにしましょうかね。

その後はフェリーで向島へ。
車90円、大人60円、子供30円って安すぎです!(@@)
あっという間に向島へ到着して、よく分からないまま走る走る。
思いのほか街でびっくりしました(スイマセン)

適当に海岸線を走ってて、父さんタイム。
海があったらいつでもどこでも釣りなのでございます。
その間、私は「おやつとやまねこ」さんで買ってきたプリンとビスコッティを食べて一休み・・・
f0131263_010792.jpg


全く釣れそうにないとのことで、さっさとあきらめて
いよいよしまなみ海道を渡ります♪


続きはまた改めて。



 広島ブログにほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイドフェルトへにほんブログ村 子育てブログ 男の子育児へ
[PR]
by macoo_s | 2012-10-10 00:16 | おでかけ | Trackback | Comments(2)
トラックバックURL : http://macoos.exblog.jp/tb/18052163
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by kose at 2012-10-11 11:08 x
お出掛け良いですね(*^_^*)
我が家は。。。私が連休無いので・・・お出掛けしてないなぁ・・・
まっ。。。うちは子供も大きいのでどこか行こう!って言っても『行ってくれば??』って言われるかもww
餃子が凄く美味しそう!!!!!!!!
Commented by macoo_s at 2012-10-11 12:15
koseさん、こんにちわ。
そうですか、、、連休ないんですね、、、
私個人的には連休多すぎっ!って思うんですけどね~
週の間の祝日ってうれしかったと思うんだけどな。

うちも数年後、たぶんそう言われます!
っていうか、今でも「えーー」とか言われるし、、、(涙)

餃子、おいしいですよっ♪


羊毛から手作りでフェルトの雑貨を制作しています。


by mako

画像一覧

カテゴリ

全体
shop情報
制作日記
教室・イベント情報
つぶおくん
家族
おでかけ
手作り
日々のこと
ガーデニング
お気に入り
猫のこと
テニス

最新のコメント

> 緩和ケア薬剤師さん ..
by macoo_s at 23:15
やっとで最終日にお伺いで..
by 緩和ケア薬剤師 at 08:42
taeneeさん、こんば..
by macoo_s at 22:46
こんにちは。 四国旅を..
by taenee at 16:08
macoo_s様 突然の..
by ReArt Owns at 20:11
お返事が大変遅くなってす..
by macoo_s at 10:19

記事ランキング

以前の記事

2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
more...

ブログパーツ

ブログジャンル

日々の出来事
ハンドメイド

画像一覧