初めて尽くしの食卓

昨日、スーパーで珍しいものを見つけました。

「ウチワエビ」

おぉっ!これがお刺身にしたら伊勢エビよりもうまいと言われるウチワエビ!?
初めて見ました(@@)
散々悩み倒して、やっぱり一回食べてみたくって、思い切って買いましたよ!

塩ゆでにしてみました。
3匹ちっこく寄り添ってまるで我が家のようです!?
f0131263_13403532.jpg


殻をむくと、セミの幼虫みたいな(^^;
f0131263_1341093.jpg


お味の方は、、、、うまい!
甘みがあって、確かにおいしいです(^^*
これは15cmほどでそんなに大きくはなかったけど
もっと大きいのだったらさらに食べ応えもあっておいしかっただろうなぁ

そしてこの日はもう一つ初めて食べるものが。

実家から貰って帰った生の落花生。
枝豆みたいに塩ゆでにして食べるとおいしいと言われたのでゆでてみました。

f0131263_13475776.jpg

だんなさんいわく、

「パンダの赤ちゃんみたいだな」


もぉーーそんなん言われたら食べれんってーーー Σ(|||▽||| )

いや・・確かに色はそんな感じ・・・(汗)
しかも自分はセミの幼虫って言ってるくせに・・・



お味の方は、うーーん、微妙な、、、
たぶんゆで方が悪かったんだろう、、と思います。
枝豆よりうまいぞって言われたけど、そこまでは。。。
時間がかかるから圧力ガマで炊けばいいって言われてそうしたんですけど
圧力かけ過ぎたのか、ふにゃふにゃになってしまいました(-_-;
ちゃんとおいしい食べ方を調べるべきでした(反省)

残りの半分は干しているので、普通の落花生としていただく予定です。
今度はおいしく食べられますように!




 広島ブログにほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイドフェルトへにほんブログ村 子育てブログ 男の子育児へ
[PR]
by macoo_s | 2012-09-26 14:10 | 日々のこと | Trackback | Comments(0)
トラックバックURL : http://macoos.exblog.jp/tb/18005719
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。


羊毛から手作りでフェルトの雑貨を制作しています。


by mako

画像一覧

カテゴリ

全体
shop情報
制作日記
教室・イベント情報
つぶおくん
家族
おでかけ
手作り
日々のこと
ガーデニング
お気に入り
猫のこと
テニス

最新のコメント

> 緩和ケア薬剤師さん ..
by macoo_s at 23:15
やっとで最終日にお伺いで..
by 緩和ケア薬剤師 at 08:42
taeneeさん、こんば..
by macoo_s at 22:46
こんにちは。 四国旅を..
by taenee at 16:08
macoo_s様 突然の..
by ReArt Owns at 20:11
お返事が大変遅くなってす..
by macoo_s at 10:19

記事ランキング

以前の記事

2017年 08月
2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
more...

ブログパーツ

ブログジャンル

日々の出来事
ハンドメイド

画像一覧