初つけ麺

6月のオープン以来ずっと気になっていたラーメン屋さんに行きました。
とりわけラーメン好きというわけでもなく、月に一回も食べに行きません。
でもやっぱりよく通る道にあると気になります(笑)

「麺屋 くるしま」   食べログはこちら

つけ麺がメインのお店です。
広島に来たばかりの頃、そのころはやってた辛いつけ麺は食べたことありますが
(もう10年以上前の話です 笑)
濃厚スープで食べるつけ麺は初めてです。

f0131263_6261789.jpg

もちもちの自家製麺とあごと豚骨からとったという濃厚なおだしにつけていただきます。
カウンターにはIHヒーターが設置されていて最後まであつあつで食べれるうえに
残っただしで雑炊もいただけるそうですよ。

出汁は確かに濃厚。
魚介系のスープが好きな私ですが、魚粉(?)がかなり効いているので好き嫌いあるかな。。
一度食べたことのある主人は気に入って特盛にしてましたけど(笑)
そうそう、こちら、麺は並みから特盛りまであって、お値段は一緒みたいです。
たくさん食べたい人にはうれしいですよね。

今回はつけ麺だけだったけど、
今度はカウンターに座って雑炊食べてみよう。



好みですけど、私は「りょう花」の方が好きかも(^^;
f0131263_624168.jpg




 広島ブログにほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイドフェルトへにほんブログ村 子育てブログ 男の子育児へ
[PR]
by macoo_s | 2012-09-17 06:40 | おでかけ


羊毛から手作りでフェルトの雑貨を制作しています。


by mako

画像一覧

カテゴリ

全体
shop情報
制作日記
教室・イベント情報
つぶおくん
家族
おでかけ
手作り
日々のこと
ガーデニング
お気に入り
猫のこと
テニス

記事ランキング

以前の記事

2017年 09月
2017年 08月
2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
more...

ブログパーツ

その他のジャンル

ブログジャンル

日々の出来事
ハンドメイド

画像一覧