初つけ麺

6月のオープン以来ずっと気になっていたラーメン屋さんに行きました。
とりわけラーメン好きというわけでもなく、月に一回も食べに行きません。
でもやっぱりよく通る道にあると気になります(笑)

「麺屋 くるしま」   食べログはこちら

つけ麺がメインのお店です。
広島に来たばかりの頃、そのころはやってた辛いつけ麺は食べたことありますが
(もう10年以上前の話です 笑)
濃厚スープで食べるつけ麺は初めてです。

f0131263_6261789.jpg

もちもちの自家製麺とあごと豚骨からとったという濃厚なおだしにつけていただきます。
カウンターにはIHヒーターが設置されていて最後まであつあつで食べれるうえに
残っただしで雑炊もいただけるそうですよ。

出汁は確かに濃厚。
魚介系のスープが好きな私ですが、魚粉(?)がかなり効いているので好き嫌いあるかな。。
一度食べたことのある主人は気に入って特盛にしてましたけど(笑)
そうそう、こちら、麺は並みから特盛りまであって、お値段は一緒みたいです。
たくさん食べたい人にはうれしいですよね。

今回はつけ麺だけだったけど、
今度はカウンターに座って雑炊食べてみよう。



好みですけど、私は「りょう花」の方が好きかも(^^;
f0131263_624168.jpg




 広島ブログにほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイドフェルトへにほんブログ村 子育てブログ 男の子育児へ
[PR]
by macoo_s | 2012-09-17 06:40 | おでかけ | Trackback | Comments(2)
トラックバックURL : http://macoos.exblog.jp/tb/17974579
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by kose at 2012-09-17 11:14 x
モチモチの麺♪それは最高ですね^_^
そうそう、昔辛いつけ麺って流行ってましたよね!!
激辛つけ麺屋さんを結構目にしましたけど。。。気が付いたら無くなってたww
流行りって怖いですよね。。。この前もたい焼き屋さんが急に増えたと思ったら今は閉店してますもん^_^;

今日は祝日なんですが私はお仕事。。。只今お昼前で麺類食べたいーーーって気持ちがMAXになってます(笑)
Commented by macoo_s at 2012-09-18 08:38
koseさん、お仕事ご苦労様です^^
激辛つけ麺、、、みないですねぇ
一時期、東京にもお店ができたりしてましたけど、どうなったんでしょう??
たい焼き屋さん早かったですね(笑)
たぶん、やってる方もそのつもりなんでしょうけどねぇ

麺は自家製で、つけ麺用と普通のラーメン用では違うのを使ってましたよ。
私はこの間テレビでやってた、そうめんをラッキョウの酢で食べるっていうのをやってみたいです。怖いけど(^^;


羊毛から手作りでフェルトの雑貨を制作しています。


by mako

画像一覧

カテゴリ

全体
shop情報
制作日記
教室・イベント情報
つぶおくん
家族
おでかけ
手作り
日々のこと
ガーデニング
お気に入り
猫のこと
テニス

最新のコメント

> 緩和ケア薬剤師さん ..
by macoo_s at 23:15
やっとで最終日にお伺いで..
by 緩和ケア薬剤師 at 08:42
taeneeさん、こんば..
by macoo_s at 22:46
こんにちは。 四国旅を..
by taenee at 16:08
macoo_s様 突然の..
by ReArt Owns at 20:11
お返事が大変遅くなってす..
by macoo_s at 10:19

記事ランキング

以前の記事

2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
more...

ブログパーツ

ブログジャンル

日々の出来事
ハンドメイド

画像一覧