日本語は難しい

フェルトづくりには、「麺棒」を使います。

麺棒に少し固まってきた羊毛を巻き付けて、力を入れてころがします。

f0131263_1243592.jpg


7月に新規で入られた生徒さん、

もひとつの「めんぼう」を持ってこられました。

f0131263_126371.jpg


これで3人目です(笑)


それだけ繊細なイメージがあるんだな~
実際は力仕事なんだけど(^^;



 広島ブログにほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイドフェルトへにほんブログ村 子育てブログ 男の子育児へ
[PR]
by macoo_s | 2012-07-20 12:08 | 教室・イベント情報 | Trackback | Comments(6)
トラックバックURL : http://macoos.exblog.jp/tb/17780385
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by はなちゃん at 2012-07-20 14:20 x
笑ってすいません(^_^;)
でも繊細な仕事ですよね。。
水面に立つ・・あめんぼう・・のような。。w(゜ー゜;)wワオッ!!
Commented by at 2012-07-20 16:20 x
3人ですか、思ったより少ないなぁ(笑)
だってまさか手芸に麺棒がいるなんて!って思う訳ですよ。
いつかYouTubedeで作業している所を流されてみては!!
Commented by macoo_s at 2012-07-20 20:44
>はなちゃん、座布団一枚! 、、、でませんよ(笑)
蕎麦打ちじゃあるまいし、まさか麺棒がいるなんて思わないですよね~
なんか考えないといけませんな(^^;
Commented by macoo_s at 2012-07-20 20:46
>第一号の橙さん、意外と少ない、ですね(笑)
はい、私が悪いんです。。。持ってくるものの画像をのせておかないといけないですね。
YouTubeはご勘弁を(笑)
Commented by west at 2012-07-21 19:30 x
これの逆の話^^近所の人からも聞いたことあります。
小学校の図工の時間に「綿棒をもってきてください」と担任に言われて家の人が用意したのは麺棒だった。。。ってね^^
どちらも工作では使いそうですからね~わかるわかる
Commented by macoo_s at 2012-07-22 12:04
westさん、こんにちわ^^
そっか、逆パターンもありですね。
図工だとたしかに「麺棒」っぽい(^^;


羊毛から手作りでフェルトの雑貨を制作しています。


by mako

画像一覧

カテゴリ

全体
shop情報
制作日記
教室・イベント情報
つぶおくん
家族
おでかけ
手作り
日々のこと
ガーデニング
お気に入り
猫のこと
テニス

最新のコメント

> 緩和ケア薬剤師さん ..
by macoo_s at 23:15
やっとで最終日にお伺いで..
by 緩和ケア薬剤師 at 08:42
taeneeさん、こんば..
by macoo_s at 22:46
こんにちは。 四国旅を..
by taenee at 16:08
macoo_s様 突然の..
by ReArt Owns at 20:11
お返事が大変遅くなってす..
by macoo_s at 10:19

記事ランキング

以前の記事

2017年 09月
2017年 08月
2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
more...

ブログパーツ

ブログジャンル

日々の出来事
ハンドメイド

画像一覧