暑くなると上がるもの

また九州で大雨が降って大変なことになっています。。
明日にかけてまだ降るとの予報。
これ以上被害が大きくならないよう祈るばかりです。。


雨があがった広島はめちゃめちゃ暑い!!064.gif


我が家は暑くなると”麺率”が上がります。。。

f0131263_17214594.jpg

カラフルな野菜麺の入った冷麦♪




 広島ブログにほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイドフェルトへにほんブログ村 子育てブログ 男の子育児へ
[PR]
by macoo_s | 2012-07-12 17:22 | 日々のこと | Trackback | Comments(4)
トラックバックURL : http://macoos.exblog.jp/tb/17753736
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by kose at 2012-07-13 14:56 x
本当に・・・雨が九州の方で大変な事になってますよね!!
広島も今朝の天気予報で降水確率がそこまで高くなかったのにお昼にかけて安佐北区は凄い雨でした(汗)
昨日はウゲェーーって程暑かったのに今日はジメジメするものの気温は上がってないのかな??

冷麦カラフルで美味しそうですね^_^
盛り付けもとっても素敵ーー♪
Commented by macoo_s at 2012-07-13 23:50
koseさん、こんばんわ♪
今年は降りすぎです、、、って毎年言ってるような気もしますが。
でも、九州はほんとにひどいですね。。気の毒でなりません。
今日の広島、予想に反してけっこう降りましたね!!
昨日の熱帯夜に比べたら今夜は涼しいみたいですが~
お天気に振り回されてますっ(><)

そうめんで時々ピンクとグリーンの麺が入ってるのを見ますけど
これは、ほうれんそうとかぼちゃとパプリカだったかな?
カラフルなので、具がのってなくてもなんとなく豪華に見えるのです(笑)
しかし、ネギが太いですね。。。(^^;
Commented by cubi-rei at 2012-07-16 18:01
わーい、きれい!おいしそうです。
でも、冷たい麺はゆでる人は灼熱ですよね。
雨が降らないと真夏のような毎日
がんばって乗り切りましょうね!
Commented by macoo_s at 2012-07-17 10:42
>cubiさん、お久しぶりです!
そうそう、茹でるときは地獄ですね(-_-;
でも、多めにゆでて次の日も食べたりします。。
味とか食感は二の次です(笑)
大雨も困るし、暑過ぎるのも困るし、わがままなんでしょうけど
ほどほどがいいですね~
cubiさんの名前を見たらなぜかエスニック料理が食べたくなりましたよ!
暑い夏はスパイシーなお料理でスタミナ付けて乗り切りたいですね♪


羊毛から手作りでフェルトの雑貨を制作しています。


by mako

画像一覧

カテゴリ

全体
shop情報
制作日記
教室・イベント情報
つぶおくん
家族
おでかけ
手作り
日々のこと
ガーデニング
お気に入り
猫のこと
テニス

最新のコメント

> 緩和ケア薬剤師さん ..
by macoo_s at 23:15
やっとで最終日にお伺いで..
by 緩和ケア薬剤師 at 08:42
taeneeさん、こんば..
by macoo_s at 22:46
こんにちは。 四国旅を..
by taenee at 16:08
macoo_s様 突然の..
by ReArt Owns at 20:11
お返事が大変遅くなってす..
by macoo_s at 10:19

記事ランキング

以前の記事

2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
more...

ブログパーツ

ブログジャンル

日々の出来事
ハンドメイド

画像一覧