革のバッグ

どんどん増えてたまる一方の端革でバッグを作りました。

端革といっても、そこそこの大きさがあったので、ぎりぎりまで取って
ちょうどいいサイズのトートバッグができました。
いつも革で作るものと言ったら小さなものばかりだったので
以前からこういうオーソドックスなトートを作ってみたかったんです。

f0131263_9135444.jpg

水色に緑が混ざったような綺麗な色です。
でも、端革なので、よく見るとところどころ色むらがあったり、しわが入っていたり。。

本体はミシンで縫いました。
曲がった縫い目は見ないでくださいね(笑)

f0131263_914998.jpg

ごくシンプルな形にちょっとだけアクセント。
ほんとはもっと足したいところですが、我慢してます(^^;


革、ちゃんと習おうかな。。




 広島ブログにほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイドフェルトへにほんブログ村 子育てブログ 男の子育児へ
[PR]
by macoo_s | 2012-07-03 09:22 | 手作り | Trackback | Comments(8)
トラックバックURL : http://macoos.exblog.jp/tb/17721495
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by 音♪ at 2012-07-03 09:35 x
え〜っ!
デパートに並ぶブランド物かと思った(゚o゚;;
端革で作ったなんて信じられない〜!
こんなきれいな色の革はどこで買われるのですか?
私の大好きな色です♪
Commented by kose at 2012-07-03 11:27 x
凄い!!こんなステキなバッグも手作りされるんですね!!
取っ手の部分の難しそーーうなカーブも凄い!!
縫い目見ないでくださいねって書いてありましたが『ジィーーーー』ってガン見しましたが超キレイです^_^
何度かお邪魔してて今回初めてHPの方も覗かせて頂きました!お教室とかも開かれてるんですね!!
凄い凄い(●^o^●)
Commented by taenee at 2012-07-03 13:55 x
わあ~~、凄い!!玄人はだし。ほんと職人技だわ!!
色もきれい。形もステキ♡
色々習いたくなるよね。ちゃんと習いたいその気持ちわかるわ~。
やりたいことはやった方がいい・・・と思うな。。。
このバック欲しい・・・。
Commented by hito-iro at 2012-07-03 22:42
さすが~~~~!!!!!
すごいです!!!!!
あまりのうまさに目が飛び出ました(@_@)
いろいろ自分のハンドメイド反省しますぅぅ
これでしっかり習ったら、どうなるのか~!!!
すごいですー!!!
Commented by macoo_s at 2012-07-03 23:04
>音さんにそんなこと言われたら、恐れ多いですよ~~(><)
処理の仕方とかよく分からないので、裏は見せれたもんじゃないんです。。。
これはハンズの革コーナーのハギレパックで、いろいろ入って1980円だったかな(^^;
Commented by macoo_s at 2012-07-03 23:22
>koseさん、いやいや、ミシンの縫い目は思いっきり曲がってます(^^;
いかもふちの裏は目が落ちてます(汗)
HPも見てくださってありがとうございます。
あんまり管理が行き届いてませんが、またよかったら覗いてみてくださいね^^
Commented by macoo_s at 2012-07-03 23:29
>taeneeさん、これはちょっと写真写りが良すぎたみたいで。。
見る人が見れば分かりますよ~
革は前々からちゃんと基本を勉強したいなと思ってるんですけど
ずるずると我流でごまかしてるんですよね。。
習いたいこと全部習ってたら時間もお金も全然足りないので
厳選して習うべきですかね~taeneeさんみたいに^^
Commented by macoo_s at 2012-07-03 23:40
>ひといろさん、そんなに言ってもらうと恐縮しますぅ(大汗)
革のバッグとしては一番簡単なたぐいなんじゃないかと。。。
裏地も付けてないし、難しいことは何一つしてないので(・_・;)
ひといろさんは何も反省することはありません!!(笑)


羊毛から手作りでフェルトの雑貨を制作しています。


by mako

画像一覧

カテゴリ

全体
shop情報
制作日記
教室・イベント情報
つぶおくん
家族
おでかけ
手作り
日々のこと
ガーデニング
お気に入り
猫のこと
テニス

最新のコメント

> 緩和ケア薬剤師さん ..
by macoo_s at 23:15
やっとで最終日にお伺いで..
by 緩和ケア薬剤師 at 08:42
taeneeさん、こんば..
by macoo_s at 22:46
こんにちは。 四国旅を..
by taenee at 16:08
macoo_s様 突然の..
by ReArt Owns at 20:11
お返事が大変遅くなってす..
by macoo_s at 10:19

記事ランキング

以前の記事

2017年 09月
2017年 08月
2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
more...

ブログパーツ

ブログジャンル

日々の出来事
ハンドメイド

画像一覧