レタス レタス ならぬ トマト トマト♪

土曜日のイベントに来てくれたみかぼん先生、こんなおみやげを持ってきてくれました。

f0131263_23275337.jpg
トマトのアメちゃん♪

舐めた途端、トマト!!!
でも、甘くっておいしい~o(=´∇`=)o

飴って当然だけど甘いものなので、なんとなく罪悪感があるんですけど(私だけ!?)
これなら体にいいからいいやーって思えるのです(間違ってる!?)


そして、ちょうどうちの冷蔵庫にはこちらが。

f0131263_23303661.jpg
トマトの寒天♪

去年の夏、トマトがすごく高かった時があって、たまたま生協のカタログで見つけて買ってみました。
そしたら思いのほかおいしくてー
で、この間また生協に載ってたので買っちゃいました。

f0131263_23323897.jpg
こんな風にサラダとして食べるのはもちろん、けっこう甘いのでそのままデザートとして食べても十分おいしい。
というか、何もしらずに食べたらトマトって分からないかも??
っていうくらいおいしいです(^▽^*)

決して私、トマト好きじゃありません。
まともに食べれるようになったのは恥ずかしながら大人になってからで、ここ15年くらいかも。。。

トマト苦手だわーって方も、試しに食べてみてくださいな♪




 広島ブログにほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイドフェルトへにほんブログ村 子育てブログ 男の子育児へ
[PR]
by macoo_s | 2012-06-26 23:48 | お気に入り | Trackback | Comments(2)
トラックバックURL : http://macoos.exblog.jp/tb/17699129
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by at 2012-06-27 13:37 x
いろんな商品があるものですね〜。
知人が、生協で売っているトマトジュースが美味しいって言っていましたよ!ジュースはダメかしら?
Commented by macoo_s at 2012-06-27 22:24
トマトジュースですか、、、(笑)
う~ん、ちょっと厳しいかも(^^;

やっぱりトマトのあの独特のにおいが苦手なんですよね。。
トマトに限らず最近の野菜は昔より甘いし、クセが少ないから
食べれるようになったっていうのもあると思います。
以前、トマトのジャムを買ったことがあるんですけど、それはダメでした(涙)
生協のトマトジュース、おいしいんですね?
チャレンジしてみるかな!?


羊毛から手作りでフェルトの雑貨を制作しています。


by mako

画像一覧

カテゴリ

全体
shop情報
制作日記
教室・イベント情報
つぶおくん
家族
おでかけ
手作り
日々のこと
ガーデニング
お気に入り
猫のこと
テニス

最新のコメント

> 緩和ケア薬剤師さん ..
by macoo_s at 23:15
やっとで最終日にお伺いで..
by 緩和ケア薬剤師 at 08:42
taeneeさん、こんば..
by macoo_s at 22:46
こんにちは。 四国旅を..
by taenee at 16:08
macoo_s様 突然の..
by ReArt Owns at 20:11
お返事が大変遅くなってす..
by macoo_s at 10:19

記事ランキング

以前の記事

2017年 09月
2017年 08月
2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
more...

ブログパーツ

ブログジャンル

日々の出来事
ハンドメイド

画像一覧