久しぶりの味

生協で頼んでたのを忘れて、バナナをたくさん買ってしまい、
今日、生協のが2つも届いてしまって、バナナだらけ(><)

どうしようかと思っていたところに、
だんなさんの「バナナケーキ作ったら?」という一言で、
ひさーしぶりに作りました。

f0131263_0481635.jpg

作ったって言っても、ホットケーキミックスを使ってるのでチョーかんたん。

子供が生まれる前、バナナがじゅくじゅくになりそうな時によく作ってたもの。
お~懐かしい匂い♪

こんな時間に試食してしまった。。。(汗)




 広島ブログにほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイドフェルトへにほんブログ村 子育てブログ 男の子育児へ
[PR]
by macoo_s | 2012-06-22 00:51 | 手作り | Trackback | Comments(4)
トラックバックURL : http://macoos.exblog.jp/tb/17681652
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by yuko at 2012-06-23 01:51 x
タイムリーにわたしも2、3日前に作りました~(*^^*)
この時期バナナの老化が早いですよね(ToT)
でもケーキならじゅくじゅくでもわからないし甘くておいしいし♪

そうそうお誕生日おめでとうございます☆
Commented by kose at 2012-06-23 10:50 x
共感ーーーー(●^o^●)
私も以前生協お世話になってた頃同じよーな経験何度もありますぅーー(汗)
とくに夏場とかバナナってすぐ黒い点々出ますもんね・・・
バナナケーキ美味しそうですね!!
私も久々に作ってみよっかなぁ~~♪
炊飯器で作られる人もいらっしゃいますけどmacoさんはオーブン使われたんですか??
Commented by macoo_s at 2012-06-23 22:20
>yukoさん、こんばんわ♪
お祝いコメントありがとうございます^^

お~、yukoさんちも作られたんですね♪
そうそう、ちょっと熟れたバナナの方が甘くて香りも強いからお菓子にちょうどいいですよね。
久しぶりに食べたらおいしくて一日で一人で半分くらい食べちゃいました(^^;
Commented by macoo_s at 2012-06-23 22:29
>koseさん、こんばんわ~
よかったーーkoseさんもいっしょで!(笑)
頭のどこかにあるんでしょうね、バナナを買うっていうことだけが。
で、注文したことは忘れて、「あ、バナナ買わなきゃ」って(笑)
バナナに限らず、しょっちゅうなので家族にあきれられてます(^^;

今回はオーブンで焼きました。
うちは炊飯器が空いてることがなかなかないもので、、、
作った後で思い出したんですが、ホームベーカリーで作ればよかったーって。
そしたら洗い物も少なくて済んだのになぁって。
今度はホームベーカリーで焼こう^^


羊毛から手作りでフェルトの雑貨を制作しています。


by mako

画像一覧

カテゴリ

全体
shop情報
制作日記
教室・イベント情報
つぶおくん
家族
おでかけ
手作り
日々のこと
ガーデニング
お気に入り
猫のこと
テニス

最新のコメント

> 緩和ケア薬剤師さん ..
by macoo_s at 23:15
やっとで最終日にお伺いで..
by 緩和ケア薬剤師 at 08:42
taeneeさん、こんば..
by macoo_s at 22:46
こんにちは。 四国旅を..
by taenee at 16:08
macoo_s様 突然の..
by ReArt Owns at 20:11
お返事が大変遅くなってす..
by macoo_s at 10:19

記事ランキング

以前の記事

2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
more...

ブログパーツ

ブログジャンル

日々の出来事
ハンドメイド

画像一覧