人気ブログランキング | 話題のタグを見る

こども囲碁教室

月一のこども囲碁教室に行ってきました。
ほんとは将棋にしたかったんだけど、日程の都合でこちらに。
前回はちょうどイベントに重なってしまってお休みしたので今回が初めての教室。

何しろ全くの素人なので何にも分かりません!
オセロみたいに置いた数で勝負するのかと思ってたら
石で囲まれた陣地の数で勝負が決まるんですね!
この歳までそれすら知らなかったのでそれが分かっただけでもよかった(^^;

最初、ボランティアのおじいちゃんたちのスロ~なペースについていけず
少々いらいらしてしまった人間のできてない私。。。
超核家族なので、いろんな意味でわがままなんだろうな。
子供も私も(反省)

将棋みたいに駒の動かしかたを覚えることもなく、
ルールそのものはほんとにシンプルだけど、
奥が深くて、先の先まで考えないといけないので
久しぶりに頭使った気がしましたよ(@@)

毎年来てる子はもう上手なので、
いろいろ教えてもらって。
数年後にはボンもそんな風になれるのかなぁ


もともと私が勝手に申し込んだ教室なので、
終始ブツブツ言ってたボンさん。
夜に「囲碁教室どうだったんや?」という父さんの質問に

「楽しかった!」

と答えるのを聞いて、新喜劇並みにずっこけそうになった母さんなのでした(^^;


どっかに強くて教えるの上手な人いないかな?
とりあえずオンラインゲームで練習しよっ




 広島ブログにほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイドフェルトへにほんブログ村 子育てブログ 男の子育児へ
by macoo_s | 2012-06-17 04:29 | 家族


羊毛から手作りでフェルトの雑貨を制作しています。


by mako

カテゴリ

全体
shop情報
制作日記
教室・イベント情報
つぶおくん
家族
おでかけ
手作り
日々のこと
ガーデニング
お気に入り
猫のこと
テニス

記事ランキング

以前の記事

2017年 09月
2017年 08月
2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
more...

ブログパーツ

その他のジャンル

ブログジャンル

日々の出来事
ハンドメイド

画像一覧