納品のお知らせと野良猫

今日は(もう昨日でした)、てくてく歩いていろんなところをうろうろしてました。
日焼け止め塗ったからって油断してたら、足にばっちり靴の跡がついてました(-_-;
曇天を甘く見てはいけませんな≡3

久しぶりにMarmeloさんに納品に行ってきました。
つぶおちゃんたち、おでかけだよー

f0131263_052178.jpg
だんだん、痛い人になりつつあるかも。。。(^^;

つぶおちゃんのミニ絵本?も置いてもらってるので、暇な人は見てください。
そうそう、かたつむりさんたちもお邪魔してますよ♪

f0131263_1243252.gif


マルメロさんを後にして、電車に乗って市内に向い、
革のお店に行って買い物をしてから、てくてく歩いてましたら、
私としたことが東へ向かうはずが北に向かって歩いてまして(@@)
(一応、だんなと違って地図が頭に入ってる人のはずだったんですけどね)
予定の倍くらい歩いてました≡3

で、疲れたので途中にあった公園で一休みしてたら
今時珍しく野良猫がいたんですよ。
それも、ふてぶてしい、いかにも悪そうな、絵にかいたような野良猫ですよ。
一応、猫好きなんで、そんなヤツでも愛おしい目で見るんですよ。
こいつも頑張って生きてるんだなぁって。

一定距離を保ってれば人も恐れず、私のことなど見向きもせずにのそのそと歩いてました。
私がベンチで一息ついて、ふと横を見ると、なぜか私の顔と同じ高さでヤツと目が合いました。

f0131263_183681.jpg

なんとヤツは水飲み場に登って、蛇口から水を飲んでますよ!
上にぴゅーって出るあの蛇口です。
自分でほんの少し蛇口を回したのか?
それとも閉まりが悪くて少し漏れてるのか?
とにかく直飲みですよ≡3

私をじーっと睨みつけながら、それはそれは恐ろしい形相で延々と蛇口をぺろぺろしてました。
この後、近づいて撮ろうとしたんですけどさすがに逃げられましたね。
そしてまたのそのそとどこかに歩いて行きました。

もう絶対に公園の水なんて飲まないぞ、と心に誓った日でした。




広島ブログにほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイドフェルトへにほんブログ村 子育てブログ 男の子育児へ
[PR]
by macoo_s | 2012-06-01 01:21 | 日々のこと


羊毛から手作りでフェルトの雑貨を制作しています。


by mako

画像一覧

カテゴリ

全体
shop情報
制作日記
教室・イベント情報
つぶおくん
家族
おでかけ
手作り
日々のこと
ガーデニング
お気に入り
猫のこと
テニス

記事ランキング

以前の記事

2017年 09月
2017年 08月
2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
more...

ブログパーツ

その他のジャンル

ブログジャンル

日々の出来事
ハンドメイド

画像一覧