納品のお知らせと野良猫

今日は(もう昨日でした)、てくてく歩いていろんなところをうろうろしてました。
日焼け止め塗ったからって油断してたら、足にばっちり靴の跡がついてました(-_-;
曇天を甘く見てはいけませんな≡3

久しぶりにMarmeloさんに納品に行ってきました。
つぶおちゃんたち、おでかけだよー

f0131263_052178.jpg
だんだん、痛い人になりつつあるかも。。。(^^;

つぶおちゃんのミニ絵本?も置いてもらってるので、暇な人は見てください。
そうそう、かたつむりさんたちもお邪魔してますよ♪

f0131263_1243252.gif


マルメロさんを後にして、電車に乗って市内に向い、
革のお店に行って買い物をしてから、てくてく歩いてましたら、
私としたことが東へ向かうはずが北に向かって歩いてまして(@@)
(一応、だんなと違って地図が頭に入ってる人のはずだったんですけどね)
予定の倍くらい歩いてました≡3

で、疲れたので途中にあった公園で一休みしてたら
今時珍しく野良猫がいたんですよ。
それも、ふてぶてしい、いかにも悪そうな、絵にかいたような野良猫ですよ。
一応、猫好きなんで、そんなヤツでも愛おしい目で見るんですよ。
こいつも頑張って生きてるんだなぁって。

一定距離を保ってれば人も恐れず、私のことなど見向きもせずにのそのそと歩いてました。
私がベンチで一息ついて、ふと横を見ると、なぜか私の顔と同じ高さでヤツと目が合いました。

f0131263_183681.jpg

なんとヤツは水飲み場に登って、蛇口から水を飲んでますよ!
上にぴゅーって出るあの蛇口です。
自分でほんの少し蛇口を回したのか?
それとも閉まりが悪くて少し漏れてるのか?
とにかく直飲みですよ≡3

私をじーっと睨みつけながら、それはそれは恐ろしい形相で延々と蛇口をぺろぺろしてました。
この後、近づいて撮ろうとしたんですけどさすがに逃げられましたね。
そしてまたのそのそとどこかに歩いて行きました。

もう絶対に公園の水なんて飲まないぞ、と心に誓った日でした。




広島ブログにほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイドフェルトへにほんブログ村 子育てブログ 男の子育児へ
[PR]
by macoo_s | 2012-06-01 01:21 | 日々のこと | Trackback | Comments(2)
トラックバックURL : http://macoos.exblog.jp/tb/17605261
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by yuko at 2012-06-01 17:04 x
そう、公園は猫のアジトですよ~! 砂場はトイレですし・・・ でも水も飲んでるなんて知らなかった です(゜ロ゜)ヒョエー のらと比べちゃいけませんが つぶおくんたちの無邪気なかわいさが引き立ってます(*^^*)
Commented by macoo_s at 2012-06-01 23:40
yukoさん、こんばんわ^^
最近あんまり見ないなぁと思ってたんですけど、やっぱり野良猫いますか?
砂場は危ないってよく聞きますよね。。
水を飲んでる光景はちょっと衝撃でしたよ(@@)
せいぜい下の方にたまってるのを舐めるくらいかと思ってたけど、あんな大胆なことするんだーーって。
子供が口でくわえたりしそうになる時はありますけどね(^^;
あんなの見ちゃうとそれもちょっとやばいですよね。
とうくん、気を付けて~

つぶおくんたちは無邪気ですよー♪何も考えてませんから(^^;


羊毛から手作りでフェルトの雑貨を制作しています。


by mako

画像一覧

カテゴリ

全体
shop情報
制作日記
教室・イベント情報
つぶおくん
家族
おでかけ
手作り
日々のこと
ガーデニング
お気に入り
猫のこと
テニス

最新のコメント

> 緩和ケア薬剤師さん ..
by macoo_s at 23:15
やっとで最終日にお伺いで..
by 緩和ケア薬剤師 at 08:42
taeneeさん、こんば..
by macoo_s at 22:46
こんにちは。 四国旅を..
by taenee at 16:08
macoo_s様 突然の..
by ReArt Owns at 20:11
お返事が大変遅くなってす..
by macoo_s at 10:19

記事ランキング

以前の記事

2017年 08月
2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
more...

ブログパーツ

ブログジャンル

日々の出来事
ハンドメイド

画像一覧