盆栽熱ふたたび!?

昨日、黄砂だと思っていたものは、黄砂ではなくて煙霧というものだそうです。
じゃあ、あのむずむずはなんだったのか??
花粉? 排気ガス?
とりあえず、そう聞くと思いきって息が吸える感じです( ̄ω ̄)


昨日はとことこいろんなところを歩きました♪

打ち合わせまでに少し時間があったので、現場のすぐ近くのこちらに寄ってきました~
3年くらい前?に一度お会いしてるんですが、その後はネット上でのお付き合いだけで
いつもおいしそうな画像とかわいいワンコの画像を楽しませていただいています。

この子たちにも合わせてもらいましたよ~
f0131263_8484124.jpg
(画像はお借りしました)

とっても人懐っこいシータちゃん、膝の上に乗ってきてくれました(^^)
写真撮れなくてざんねーん!
プッチママさん、お忙しいのに突然おじゃまして失礼しましたm(__)m


そして打ち合わせ終了後、とことこ歩いていると綺麗な多肉を発見。
f0131263_8574434.jpg

う~ん、画像だといまいち微妙な色合いが表現できてませんが
実物はすごくキレイでした☆


それからまたとことこ歩いていましたら、こんなお店を発見!
f0131263_8594125.jpg

おおっ!!まさにツボなお店です!
かわいいミニ盆栽がいっぱいですよ~~
これは何だったかなぁ?
f0131263_905963.jpg
写真が悪すぎですけど、いっぱいかわいいのがあったな~~~
斑入りの山ブドウがあって連れて帰ろうかすんごい悩んだけど、荷物もあったしあきらめました(;_;)

盆栽教室もやってるそうです。
マジで行きたい!

葉桜盆栽」さん

そんなわけで盆栽熱がまたまた再燃してきたのでした!




 広島ブログにほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイドフェルトへにほんブログ村 子育てブログ 男の子育児へ
[PR]
by macoo_s | 2012-05-09 09:10 | おでかけ | Trackback | Comments(4)
トラックバックURL : http://macoos.exblog.jp/tb/17519391
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by kose at 2012-05-09 11:27 x
どこかで見た事のあるチワワちゃんだわ♪って思ったらプッチちゃんと、シータちゃんだったのね(*^_^*)
私も1度会ってナデナデしたり抱っこしたりしてみたいぃ~~^_^

多肉植物可愛いですよね♥
私も花とか好きなんですが横着と言うか。。。いつも枯らしちゃうんですよ(>_<)
毎年咲いてくれてた多肉ちゃん(名前知らない)も今年の冬軒下に移動するの忘れてて。。。枯れちゃったし(泣)
でも懲りずに先日可愛いサボテンを買ったんです♪
サボテンも可愛い花が咲くので楽しみ(●^o^●)
Commented by h-amuse at 2012-05-09 21:52
makoさん、お礼が遅くなりなりましたが、昨日はありがとうございました
前に南区民文化センターのイベントでお会いして以来でしたね
思いもよらぬステキなプレゼントありがとうございました<(_ _)>
とってもかわいくて
ピンをあちこち差し替えて子どもみたいに遊んでしまいました(笑)
ブログに載せさせてもらってもいいですよね・・オネガイ♪
また遊びに来てください!!
仕事の都合がつけばいつかmakoさんの教室に行きたいと思ってます♪

この盆栽のお店も、気になってるけどまだ中を覗いたことなかったんですよ
だいたい植木を枯らす天才ですからね
kanaさんに見立ててもらったパンダカジュマルも
枯らさないようになんとか・・・(^_^;)
Commented by macoo_s at 2012-05-10 09:22
<koseさん、おはようございます。
そうなんです~ワンズには初対面でした(*^-^*)
人懐っこくてかわいかったですよ~
ほんとにそっくりで最初はどっちがどっちか分からなかったけど
体の大きさが少し違うみたいです(それしか分からなかった 笑)

多肉は時々雨がかかる程度でいいから楽ですよね♪
枯れたと思っても意外と生きてるかも!?
サボテンの花、かわいいのが咲くといいですね(^^)
Commented by macoo_s at 2012-05-10 09:29
>プッチママさん、先日は突然おじゃましましたm(__)m
カメさんを飾ってくださっていて感激でしたよ!!
こちらこそありがとうございました♪
でんでんむしも梅雨の時期に飾って和んでくださいね~

あのお店はミニ盆栽専門店らしくて、、まさに私のツボで、立ち止まらずにはいられなくて(^^;
盆栽教室に行って→zuccottoさんでランチ、っていうのをいつか実現したいです(笑)

お仕事お忙しそうですから、なかなかお時間ないでしょうけど、
あの場所だったら近いし、覗きに来るだけでも是非来てみてくださいね(^^)/


羊毛から手作りでフェルトの雑貨を制作しています。


by mako

画像一覧

カテゴリ

全体
shop情報
制作日記
教室・イベント情報
つぶおくん
家族
おでかけ
手作り
日々のこと
ガーデニング
お気に入り
猫のこと
テニス

最新のコメント

> 緩和ケア薬剤師さん ..
by macoo_s at 23:15
やっとで最終日にお伺いで..
by 緩和ケア薬剤師 at 08:42
taeneeさん、こんば..
by macoo_s at 22:46
こんにちは。 四国旅を..
by taenee at 16:08
macoo_s様 突然の..
by ReArt Owns at 20:11
お返事が大変遅くなってす..
by macoo_s at 10:19

記事ランキング

以前の記事

2017年 09月
2017年 08月
2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
more...

ブログパーツ

ブログジャンル

日々の出来事
ハンドメイド

画像一覧