ラナンキュラス

4月も半ばを過ぎて、いつもなら治まっているはずの花粉症症状がまだ消えません。
う~ん、ついにひのきも出ちゃったかなぁ(><)



八重咲きのチューリップ、
f0131263_1031923.jpg

ではなくて、ラナンキュラスです♪
昔からある花ですが、最近は色幅が増えて人気が出たように思います。
(私の言う「最近」はここ10年くらいですよ 笑)

こんな艶のある色は我が家では珍しい。
でも実は好きなんですよね、チェリーピンク。

ピンクでも、紫でも、緑でも、
すこ~し青みがかった色が好きです(^^)




f0131263_10262298.gif
一日教室・イベント

シルクと羊毛のストール」 2月24日(金)10:00~12:30 中国新聞文化センター(メルパルク教室)(082-222-8502)
La vie en rose V」 5月19日(土) 10:30~15:00 東広島市黒瀬文化センター



 広島ブログにほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイドフェルトへにほんブログ村 子育てブログ 男の子育児へ
[PR]
by macoo_s | 2012-04-18 10:37 | ガーデニング | Trackback | Comments(2)
トラックバックURL : http://macoos.exblog.jp/tb/17439588
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by 鉄板焼き どんとこ at 2012-04-18 16:01 x
へぇ・・初めて聞きました(*^_^*) お花、ウトイもので・・。
なんか色っぽい☆ 私も、こういう色好きだなぁ・・
Commented by macoo_s at 2012-04-19 11:32
どんとこさん、こんにちわ。
そうですね、たしかにチューリップみたいに誰でも知ってる花ではないですね。
最近はバラみたいにゴージャスな品種も出てて、ホームセンターなんかでも鉢花で売られていますよ。
お店の前に飾ってもよいかも(^▽^)/


羊毛から手作りでフェルトの雑貨を制作しています。


by mako

画像一覧

カテゴリ

全体
shop情報
制作日記
教室・イベント情報
つぶおくん
家族
おでかけ
手作り
日々のこと
ガーデニング
お気に入り
猫のこと
テニス

最新のコメント

> 緩和ケア薬剤師さん ..
by macoo_s at 23:15
やっとで最終日にお伺いで..
by 緩和ケア薬剤師 at 08:42
taeneeさん、こんば..
by macoo_s at 22:46
こんにちは。 四国旅を..
by taenee at 16:08
macoo_s様 突然の..
by ReArt Owns at 20:11
お返事が大変遅くなってす..
by macoo_s at 10:19

記事ランキング

以前の記事

2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
more...

ブログパーツ

ブログジャンル

日々の出来事
ハンドメイド

画像一覧