尾道のおいしいものいろいろ食べました♪

土日のイベント参加はもれなく家族を巻きこむことになるので
毎回申し訳ないなと思いつつお願いしてる感じなのですが、
尾道だけはもう「年中行事の一つ」みたいな感じになって、
どうせ行くなら楽しもう!と、思ってくれてるみたいです( ̄∀ ̄*)イヒッ

そして手しごと市を終えた後、向かったのがこちらの餃子屋さん!

四一餃子
f0131263_8535546.jpg画像はお借りました

こんなにド派手なのに今まで気がつかなかった(^^;
3年前くらいからあるそうですよ。
営餃中」がいいですよね。
ボンと旦那さんはお昼もここで食べたので、この日2度目の来店です(笑)

注文したのはお店の名前と同じ「41ぎょうざ」
41個ですよ!!!
f0131263_855405.jpg
でもこれ、ひとつが小さめで、お味もあっさりしてるのでいくらでも食べられちゃいます!
注文を受けてから包んで焼いてくれるのでちょっと時間がかかりますけど、できたてでおいしい~♪
皮が薄くて、カリッカリで食感が良く、中身は野菜中心で、ほんとにあっさりです。
ニンニクはあんまり入ってなくて、テーブルに置いてあるのをお好みでガツンと入れて食べることもできますよ。
自家製ラー油もおいしくていっぱい入れちゃいましたよ~

女性向けなのかな?ヘルシーな餃子でした。
これなら一人で41個いけそうな気がする≡3
一緒に頼んだチャーシュー丼は厚切りの自家製チャーシューがどかんと乗ってて
これもまたおいしかったです(^▽^)

食べ終わった後のボンのひとこと。
「あ~、うまかった!この丼ぶりと餃子は最強のコラボやなぁ!」

どこのおっさんやっ!!???(笑)
お店の人に笑われながら店を出ると「本日終了」との看板。
よかった~売り切れる前で!

食べログはこちら


この後はもちろん「からさわ」さんのアイスもなかを食べ(ぼけぼけ写真ですみません)
f0131263_916166.jpg

その近くでみつけたドーナツ屋さんにも入ってきなこドーナツを買い、
f0131263_9261541.jpg
(できたてだったのか、ふわふわでおいしかった!)
大満足で尾道を後にしたのでした。

これで釣り具持ってきてたら言うことなしだったなー、とだんなさん。
次回は島に渡って釣りするそうです!
やっぱり前泊だな(^^;




 広島ブログにほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイドフェルトへにほんブログ村 子育てブログ 男の子育児へ
[PR]
by macoo_s | 2012-04-17 09:32 | おでかけ | Trackback | Comments(4)
トラックバックURL : http://macoos.exblog.jp/tb/17435458
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by kose at 2012-04-17 11:15 x
餃子にビックリしちゃいました!!
お味も美味しいんですね(*^_^*)
今度行ってみよ♪
アイスもなか、きなこドーナツ!!美味しそうなお写真拝見してお腹空いてきちゃったデスww

お休みに家族みんなでお出かけって最高ですね(^^)
我が家は・・・息子は遠方の大学だし。。娘も高3なので「えーーたいぎーー」とか言うんですよ^_^;
Commented by cubi-rei at 2012-04-17 18:22
満喫されてますね!
四一餃子、私も大好きです。
スープと大葉餃子で、ごはんなし!
という、餃子食べる気満々メニューで挑んでます。
チャーシュー丼、未経験ですけどおいしそう!

二日あるので、一日はお店屋さんで、
もう一日はお客さんもいいかもしれません☆
Commented by macoo_s at 2012-04-17 23:28
>koseさん、餃子すごいでしょ?
でも、ペロリなんですよ(笑)
おいしいので、機会があったらぜひ♪

子供も大きくなったら一緒にでかけてくれないですよね~
特に男の子なんて。。。
あと数年かなって思ってるんですよ。さみしいなぁ
Commented by macoo_s at 2012-04-17 23:31
>CUBIさん!おいしいですよね!
そうそう、ごはんはいらないなって思いました。
あのスープも飲んでみたかったんですけど、だんなが昼に飲んでやめとけと。。。
私、豚の匂いがダメな場合があって、たまにシュウマイとか食べれないのがあるんですよ(><)
で、飲めないかもよって言われたんですけど、次回は頼んでみます!シソ餃子も!

うんうん、一日お店で一日はお客がベストですね(^^)


羊毛から手作りでフェルトの雑貨を制作しています。


by mako

画像一覧

カテゴリ

全体
shop情報
制作日記
教室・イベント情報
つぶおくん
家族
おでかけ
手作り
日々のこと
ガーデニング
お気に入り
猫のこと
テニス

最新のコメント

> 緩和ケア薬剤師さん ..
by macoo_s at 23:15
やっとで最終日にお伺いで..
by 緩和ケア薬剤師 at 08:42
taeneeさん、こんば..
by macoo_s at 22:46
こんにちは。 四国旅を..
by taenee at 16:08
macoo_s様 突然の..
by ReArt Owns at 20:11
お返事が大変遅くなってす..
by macoo_s at 10:19

記事ランキング

以前の記事

2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
more...

ブログパーツ

ブログジャンル

日々の出来事
ハンドメイド

画像一覧