最後の最後で・・・

今日は小学校の終業式。

の、はずだったんですが、
ぼっちゃん、昨夜から久々に熱が出てしまい
今日は大事をとってお休みしました(-_-;
この一年でお休みしたのはこれで3日目となりました。

病院で検査してもらったところ、インフルエンザではないようです。
今のところ下がってますが、また夜になったら上がるのかなぁ。。。ちょっと心配。

4月に入学して、あっという間の一年。
途中、学校に行きたくない時期があり、心配もしました。
運動会が終わって疲れが出たころのこと。
決して行きたくないとは言わなくて、おなかが痛いとか、足が痛いとか、、、
私も初めてのことなので、学校で何かあったんじゃないかって思ったりもしたんですが
ママ友たちに聞くと、上のおにいちゃんはそうだったよ~ってみんな口々に。
そういう時期があるみたいですね。

慎重派で、決して人懐っこいタイプではないので
今年一年はたぶんお友達&先生の観察に終始したのじゃないかと(笑)
せっかく慣れたクラスもまたバラバラになるようだし
2年生になったらなったでまた心配事は尽きないと思いますが
口を出しすぎないように見守りたい、というのが私の努力目標です(^^;


さて、明日はいよいよこちら↓が開催されます。
お天気もなんとか持ちそうですので、ぜひ見に行ってみてくださいね♪

f0131263_0352420.gif
(クリックで拡大します)

ALSOKホールはこちら


 広島ブログにほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイドフェルトへにほんブログ村 子育てブログ 男の子育児へ
[PR]
by macoo_s | 2012-03-23 16:33 | 家族 | Trackback | Comments(4)
トラックバックURL : http://macoos.exblog.jp/tb/17341309
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by taenee at 2012-03-23 23:09 x
ボンくん、1年生無事終了よかったですね。
低学年で、お休みが3日だけって、充分立派です。うちの元気もんも、確か1年の時は3日休んだ覚えが・・・。

うちの息子も、1~2年生まで、休憩時間は、友達と遊ぶより一人で学校をウロウロ・・・など、観察にいそしんでおりました。
学校や先生や見知らぬ友達に慣れるのに、時間がかかるタイプのようで、3年生ぐらいから、やっと慣れてきた感じでした。

黙って見守ろうとされるmakoさん、さすがです。

大丈夫。外がしんどくても、弱音が吐けるのは、心が安らぐ場所があるからですよ。ちゃんと弱音を吐けてるボンくん、たくましいです。
2年生も楽しみですね。。。
Commented by macoo_s at 2012-03-24 01:20
taeneeさん、こんばんわ。
つい先日、ボンが「2日しか休んでないんよ!!」って、やけに威張ってました(笑)
私もお休み3日で十分頑張ったと思います。。

taeneeさんのところも観察期間が長いタイプなんですね(笑)
そうですか、3年生ですかぁ
まだまだ気長にいかないといけませんね。
黙って見守ろうと思うのは、いつもtaeneeさんが言われてるからですよ!!
それを見るたびに自分のことのように言い聞かせてます・・

ほんとにね、弱音でもなんでも言ってくれるうちはいいかな、と。
そのうち口もきいてくれなくなっちゃいそうですから(^^;
お互い、母親業がんばり(?)ましょう~♪
Commented by 鉄板焼き どんとこ at 2012-03-24 15:34 x
あら、かわいそうに・・(T_T) でも、3日ってすごいですよね!! うちの保育園では今日卒園式だったんですが年長さん3人もインフルエンザで欠席だったとか。
この時期もまだインフルエンザ注意が必要なんですね(*^_^*) 2年生も楽しみですね!! 年々強くなっていくのでしょうね(*^_^*)
Commented by macoo_s at 2012-03-24 23:39
どんとこさん、ありがとうございます。
そうそう、保育園の頃と比べると体もだいぶ強くなったんですよ^^
どんとこさんのところもきっとそうなるんじゃないかな?

去年の卒園式の時は直前までインフルエンザでお休みの人がいたんですけど、当日は奇跡的にそろったんです!
2月ごろに小学校ではやって、その後下の子に移って保育園ではやって、、みたいな感じなんだと思いますよ~
2年生、どうなることやら~!?
楽しみ半分、心配半分です!!(笑)


羊毛から手作りでフェルトの雑貨を制作しています。


by mako

画像一覧

カテゴリ

全体
shop情報
制作日記
教室・イベント情報
つぶおくん
家族
おでかけ
手作り
日々のこと
ガーデニング
お気に入り
猫のこと
テニス

最新のコメント

> 緩和ケア薬剤師さん ..
by macoo_s at 23:15
やっとで最終日にお伺いで..
by 緩和ケア薬剤師 at 08:42
taeneeさん、こんば..
by macoo_s at 22:46
こんにちは。 四国旅を..
by taenee at 16:08
macoo_s様 突然の..
by ReArt Owns at 20:11
お返事が大変遅くなってす..
by macoo_s at 10:19

記事ランキング

以前の記事

2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
more...

ブログパーツ

ブログジャンル

日々の出来事
ハンドメイド

画像一覧