郷愁にひたる春 ~ スイセン トレサンブル ~

雨です。

かさかさお肌にお湿りがありがたいですわ~


f0131263_9163668.jpg

昨日upした「タリア」と同じ、トリアンドルス咲き(雫水仙)といって下向き気味に咲く品種です。
(この写真だとイマイチ下向いてないですが 汗)

タリアと比較するために植えたものですが、タリアよりも小ぶり(草丈30cm程度)で、
副花冠(中央の筒状の部分)も少し小さめのように思います。

可憐で清楚な雰囲気も、花びらが少し反り返って咲くところも好きですが
やっぱりタリアの方が好きだなぁ。

後方に見えるのは当時人気だった、パンジーのシャロンという種類の花。
それまでのシンプルすぎる(!?)パンジーのイメージを覆すふりふりのゴージャスな花は
全国の花好きさんたちを震え上がらせました(笑)




f0131263_04910100.jpg
※すべての講座が無料体験できるわけではありません。詳しくはお問い合わせください。



f0131263_11491961.jpg ▼参加予定イベントです。
 【Handmade + 1 in ひろチカ
 【日 時】 3月20日(火) 10:00~15:00
 【場 所】 広島駅南口地下広場(マルチヴィジョン前)

 ワークショップをさせていただく予定です。
 イベントブログはこちら 


 広島ブログにほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイドフェルトへにほんブログ村 子育てブログ 男の子育児へ
[PR]
by macoo_s | 2012-03-02 09:37 | 日々のこと | Trackback | Comments(2)
トラックバックURL : http://macoos.exblog.jp/tb/17260898
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by taenee at 2012-03-02 15:43 x
こんにちは、makoさん。
すごく可憐な水仙の花ですね。白が清楚だわ。昨日のタリアもステキ。
水仙って、香りも色合いも大好きだけど、こんなにたくさん種類があるなんてビックリ。
勉強になります!!
イベント頑張ってください。
Commented by macoo_s at 2012-03-03 08:55
taeneeさん、おはようございます♪
水仙ってものすごいたくさん種類があって、表情も全く違うのでコレクターがいるくらいです。
最近はゴージャスなのが人気があるけど、私はこういう、一見すると地味だけど清楚で可憐なタイプの水仙が好きなんですよ。
寒い冬が開けて一番に咲き始めるのもいいですよね^^

そうそう、そろそろイベントの準備もしなくちゃいけません!!


羊毛から手作りでフェルトの雑貨を制作しています。


by mako

画像一覧

カテゴリ

全体
shop情報
制作日記
教室・イベント情報
つぶおくん
家族
おでかけ
手作り
日々のこと
ガーデニング
お気に入り
猫のこと
テニス

最新のコメント

> 緩和ケア薬剤師さん ..
by macoo_s at 23:15
やっとで最終日にお伺いで..
by 緩和ケア薬剤師 at 08:42
taeneeさん、こんば..
by macoo_s at 22:46
こんにちは。 四国旅を..
by taenee at 16:08
macoo_s様 突然の..
by ReArt Owns at 20:11
お返事が大変遅くなってす..
by macoo_s at 10:19

記事ランキング

以前の記事

2017年 09月
2017年 08月
2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
more...

ブログパーツ

ブログジャンル

日々の出来事
ハンドメイド

画像一覧