タイミングの悪い人

バレンタインデーだと言うのに、
うちのだんなさん、数日前から原因不明の歯痛で苦しんでおります。

歯医者に行っても特に虫歯などは見つからず、
鼻の奥に膿がたまって神経を圧迫しているかも?と言われ、
耳鼻科にも行きましたがレントゲンとってもそれらしき所見はなく、、
もともと鼻が悪くて年中鼻炎なので、とりあえずその鼻炎用の抗生剤をもらってきましたが
あまり症状は変わらない様子。

で、ろくにご飯も食べられず4日ほどで体重が2キロ以上減ったそうです。カワイソーニ

そんなわけで、ここ数日は雑炊やらシチューやら柔らかく煮込んだ料理ばかりです。
毎日の晩酌もストップしてるので、作るおかずの数が減ってそれに関しては私はうれしかったりする(悪魔)

そんな人はとても甘いものなんて食べられないだろうから
今年はケーキも焼かず済まそうと思ったけど、
用事ででかけたついでにこちらで少し買ってきました。

f0131263_10273072.jpg
生チョコサンドと抹茶スフレ。

でもやっぱり見たら食べたくなるのが人の常。
他にも抹茶の生クリームの入った大福も買ったんですが、
大福のもちもち感がはぐきに響いたらしく激痛に悶えていました(^^;
今はスフレがいいとこですわ~


それにしても原因不明って言うのが気持ち悪い。。
抗生剤飲んで少しましになったみたいだけど、まだまだ普通の食事には戻れそうにありません。
変な病気じゃないといいんだけどなぁ・・・



f0131263_0405461.jpg フェルト教室~かわいいケース作り~
【日 時】 2月25日(土)10:30~13:00
【受講料】 3,500円(材料費込み・ドリンク・お菓子付)

お申し込みはこちらから




f0131263_11491961.jpg
▲参加予定イベントです。ワークショップをさせていただきます♪ イベントブログはこちら 

 広島ブログにほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイドフェルトへにほんブログ村 子育てブログ 男の子育児へ
[PR]
by macoo_s | 2012-02-15 10:33 | 家族 | Trackback | Comments(4)
トラックバックURL : http://macoos.exblog.jp/tb/17199310
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented at 2012-02-15 13:33 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by やんじ at 2012-02-15 16:30 x
もしかして、肩こりとか首筋が硬くなっていませんか?
寒いので、寝ていても肩が出ていると、冷えてこりやすいように思います。
私は、たまにですが肩が酷くこると、歯が痛くなる事があります。
そんな場合は、たいてい歯のどこかが悪い時です。
歯科でなく口腔外科にいかれてみては。
Commented by macoo_s at 2012-02-15 23:23
カギコメさま、はじめまして^^
コメントありがとうございます。

カギコメ様も同じようなことが。。!
歯の痛みと言ってもいろいろあるんですね。
とりあえず少し痛みは収まってきているようですが。。
うちの場合、噛むと痛いようなのでやっぱり歯なのかなぁ
原因が分からないのでスッキリしないです(>_<)

ご心配ありがとうございましたm(__)m
Commented by macoo_s at 2012-02-15 23:28
やんじさん、こんばんわ。
肩こりは最初疑ったんですけど、そうでもないみたいで。。
何年か前に治療した歯の近くの痛みらしいのでそれと何か関係があるのかなぁと思ったり。。

口腔外科ですか?
長引くようであれば他の病院でも診てもらった方がいいですよね。
ありがとうございますm(__)m


羊毛から手作りでフェルトの雑貨を制作しています。


by mako

画像一覧

カテゴリ

全体
shop情報
制作日記
教室・イベント情報
つぶおくん
家族
おでかけ
手作り
日々のこと
ガーデニング
お気に入り
猫のこと
テニス

最新のコメント

> 緩和ケア薬剤師さん ..
by macoo_s at 23:15
やっとで最終日にお伺いで..
by 緩和ケア薬剤師 at 08:42
taeneeさん、こんば..
by macoo_s at 22:46
こんにちは。 四国旅を..
by taenee at 16:08
macoo_s様 突然の..
by ReArt Owns at 20:11
お返事が大変遅くなってす..
by macoo_s at 10:19

記事ランキング

以前の記事

2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
more...

ブログパーツ

ブログジャンル

日々の出来事
ハンドメイド

画像一覧