一日教室のお知らせ

f0131263_0405461.jpg
ちょっと急ですが、またPuu...さんで一日教室をさせていただくことになりました。

【日 時】 2月25日(土)10:30~13:00 ※1回完結の教室
【受講料】 3,500円(材料費込み・ドリンク・お菓子付)
【定 員】 8名
【内 容】 あたたかな風合いが魅力のハンドメイドフェルト。羊毛に石鹸水をかけてゴシゴシして作ります。
      今回は初心者の方にも作りやすいシート羊毛を使っていろんなケースを作ります。
      メガネや文房具向けの縦型のケース、通帳やデジカメにぴったりな横型のケース、
      そして携帯やスマートフォンのケースなど、用途に合わせてお選びください。
      フェルト作りは実は意外と力仕事です。時間もそれなりにかかりますが、
      そのぶん、できた時の達成感が大きいものです。
      ちょっと不思議で楽しいフェルト作り、体験してみませんか?
【持参物】 空の500MLペットボトル、ゴム手袋、エプロン、タオル二枚

※写真はイメージです。ベースの羊毛の色は青緑、グレー、紫、黄緑の4色からお選びいただけます。
 (※画像と実物の色合いは少し異なります)
<上の左2つ=縦型:ペンケースorメガネケース、上の右=縦型:携帯・スマホ用ケース、下=横型ケース>

【お申し込み時の必要事項】 ※メール本文に以下をコピーしてお送りください。
-----------------------------------------------------------------------------------------------------
<Lesson名>2/25(土)10:30~13:00フェルト教室
※ケースの種類とフェルトの色のご希望をそれぞれお一つずつお選びください。
<ケースの種類>(1)縦型:ペンケースorメガネケース/(2)縦型:携帯・スマホ用ケース/(3)横型ケース
<フェルトの色>(1)青緑/(2)グレー/(3)紫/(4)黄緑
<受講者のお名前/フリガナ>
<住所>〒
<電話番号>
<メールアドレス>
-----------------------------------------------------------------------------------------------------
お申し込みはこちらから!

私個人的には一番左のメガネケースがお気に入りです♪
f0131263_1134758.jpg
ボタンもご自分で作っていただきますよ~~
サンプルはPuu...さんにおいてありますので、お茶がてら見に行ってみてくださいね(^ー^)


f0131263_11491961.jpg
▲参加予定イベントです。ワークショップをさせていただきます♪ イベントブログはこちら 

 広島ブログにほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイドフェルトへにほんブログ村 子育てブログ 男の子育児へ
[PR]
by macoo_s | 2012-02-14 00:57 | 教室・イベント情報 | Trackback | Comments(0)
トラックバックURL : http://macoos.exblog.jp/tb/17194195
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。


羊毛から手作りでフェルトの雑貨を制作しています。


by mako

画像一覧

カテゴリ

全体
shop情報
制作日記
教室・イベント情報
つぶおくん
家族
おでかけ
手作り
日々のこと
ガーデニング
お気に入り
猫のこと
テニス

最新のコメント

> 緩和ケア薬剤師さん ..
by macoo_s at 23:15
やっとで最終日にお伺いで..
by 緩和ケア薬剤師 at 08:42
taeneeさん、こんば..
by macoo_s at 22:46
こんにちは。 四国旅を..
by taenee at 16:08
macoo_s様 突然の..
by ReArt Owns at 20:11
お返事が大変遅くなってす..
by macoo_s at 10:19

記事ランキング

以前の記事

2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
more...

ブログパーツ

ブログジャンル

日々の出来事
ハンドメイド

画像一覧