もう終わっちゃいましたが、先日の節分の日のこと。

子供が小さい頃は鬼にふんして(私が!)びびらせたりしたもんですが、
年々めんどくさくなってしまい、
今年は豆さえ買ってきませんでした。

去年、保育所に来た鬼の話になって、
あれは人が中に入っていると一応は分かっているものの、
でもやっぱり少々怖かったらしい。
同級生の男の子も泣いてるこがいたくらいだし。


母 「小学校に鬼来た?」

子 「来てないよ」


母 「ふぅ~ん、でも、もしかしたらうちに来るかもよ」


子 「まじで?さっさと来て、チャッチャと済ませてくれんかな

母 「・・・」




ガオーさんにでも来てもらおうか!?


※ガオーさん、ご存じない方は「ガオーさん 探偵ナイトスクープ」で検索してみてね。


f0131263_9503959.jpg▼一日講習 2月8日(水) 14:00~16:00
福屋Syumi倶楽部 「羊毛のコサージュ」
受講料 2,100円(税込)+材料費1,000円
お問い合わせはRCC文化センターまで
082-222-2205


 広島ブログにほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイドフェルトへにほんブログ村 子育てブログ 男の子育児へ
[PR]
by macoo_s | 2012-02-05 02:21 | 家族 | Trackback | Comments(6)
トラックバックURL : http://macoos.exblog.jp/tb/17158414
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by TOY-mama at 2012-02-05 11:11 x
なかなかいいコメントですね!
ぷぷぷっと笑ってしまいました。
鬼さんのことは片手間、みたいなかんじがとても面白い!
Commented by やまこ at 2012-02-05 21:04 x
ガオーさん!
最高です(^O^)あれいいですよね~o(^-^o)(o^-^)o

そして、まじ怖い((゚Д゚ll))夜に会ったら絶叫ものですf^_^;よね?
うちの娘は、夜はよく寝るいい子(親バカ…)ですので、用はないか~残念、とか思ってましたが。

鬼より怖いかも…???
Commented by macoo_s at 2012-02-05 23:13
>TOY-mamaさん、こんばんわ。
いいコメントと言うのか何と言うのか。。。
まさに失笑でしたよ(^^;
どこからそんな言葉覚えてくるのか不思議でたまりません~
Commented by macoo_s at 2012-02-05 23:19
>やまこさん、お久しぶりです~
ガオーさん、ご存知でしたか!うれしい!
あれは恐怖ですよね!
このブログ書いてて一応、検索してみたんですよ。
そしたらすごい画像がいっぱい出てきて怖かったー!(笑)

やまこさんちはよく寝る子なんですね。
よく寝る子はいい子ですよ、ほんと。それが一番。

アカン警察で森兄弟に一度ぶつけてもらいたいです。
他局だから無理かな?
Commented by yuko at 2012-02-06 00:05 x
あ~、ボンちゃんがどんどん大人になってゆく~(笑)
ガオーさん、大人でも怖いですよね!
正体をしってるから笑えるんであって
あれが夜寝るときに来たら、、、
相当怖い!!
トラウマになりそう(笑)

↑ほんと森兄弟に会わせてもらいたいですねぇ^^;
Commented by macoo_s at 2012-02-06 22:45
yukoさん、こんばんわ♪
でしょーーほんと今が一番よ!
2歳の頃のボンが思い出せない。。。

たしかにガオーさんはトラウマになるかも(^^;
逆に怖くて眠れなくなったりしてね~
森兄弟はあれはテレビで見てるから笑えるけど、自分の子だったら毎日激怒してるだろうなーー
ガオーさんとの対決見てみたい!


羊毛から手作りでフェルトの雑貨を制作しています。


by mako

画像一覧

カテゴリ

全体
shop情報
制作日記
教室・イベント情報
つぶおくん
家族
おでかけ
手作り
日々のこと
ガーデニング
お気に入り
猫のこと
テニス

最新のコメント

> 緩和ケア薬剤師さん ..
by macoo_s at 23:15
やっとで最終日にお伺いで..
by 緩和ケア薬剤師 at 08:42
taeneeさん、こんば..
by macoo_s at 22:46
こんにちは。 四国旅を..
by taenee at 16:08
macoo_s様 突然の..
by ReArt Owns at 20:11
お返事が大変遅くなってす..
by macoo_s at 10:19

記事ランキング

以前の記事

2017年 09月
2017年 08月
2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
more...

ブログパーツ

ブログジャンル

日々の出来事
ハンドメイド

画像一覧