末吉のお正月

今年のお正月。
割とあたたかだったせいか、いつにも増してお正月らしくなかったような。

いつもは大晦日にだんなさんの実家に行くので
夕方までに大掃除とおせち作りを終えなくてはいけなくてけっこう大変なんですが、
今年は行かないことになったのでのんびりと年末年始を過ごすことができました。
私的にはこっちの方が楽でよかったけど、
ボンはいとこたちと遊べなくてさみしかったかも。

今日(3日)は、近くの神社まで歩いて参拝。
近くと言っても片道30分くらいかかるかなー
正月でなまりきった体に喝を入れるために歩いて行くことが多いです。
勢いで、さらに遠くまで歩いて、あちこち寄って
4時間以上、ほぼ歩きっぱなしでした≡3
その前の2日間は家から一歩も出てないのに、
毎度のことながら極端な家族です(^^;
(たぶん明日は足が痛いはず・・・)

初詣の帰りに寄ったお好み焼き屋さんが
タイミング悪くてお昼休憩の時間で入れず、
少し歩いたところのもう一軒のお好み焼き屋に入りました。
実はお好み焼きを(広島で)店で食べるのは初めてです!!
いつも家の近くのお店から買って帰って家で食べてましたから~

で、楽しみだったのに~いまいちおいしくありませんでした・・・・
初めてだったのに(;_;)

今年も末吉だったから、そんなもんでしょうかね≡3


さ、気持ちを切り替えて明日からぼちぼち仕事モードに入ります。
毎日wiiで遊び呆けてるボンにも喝を入れねばっ



 広島ブログ
[PR]
by macoo_s | 2012-01-04 00:40 | 日々のこと | Trackback | Comments(5)
トラックバックURL : http://macoos.exblog.jp/tb/17031184
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by so1solt71121 at 2012-01-05 16:06
makoさん、あけましておめでとうございます。
お好み焼き、お店で初めてだったんですね~!
わたしもはじめて行ったときのことを思い出しました。
そういや、へらで食べるの、緊張したなぁって。。。
どれくらい口に入れるものなのか!?って^^;
たくさんあるから広島人でもよくわからないんですが(汗)、
次はおいしいお店に当たるといいですね♪

ブログがちょっとおろそかになりがちですが、
今年もどうぞよろしくお願いします^^
yuko
Commented at 2012-01-05 18:52 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented at 2012-01-05 18:53 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by macoo_s at 2012-01-05 22:50
>yukoさん、あけましておめでとうございます♪
そうなんですよ、緊張して損した感じですよー
めんどくさくなって途中から箸で食べましたからね(笑)
まずいお好みを作る方が難しいと思うんですけどね。
って、正月から毒吐いてますよ≡3

もうお腹も大きくなって、重たいんだろうな~覚えてないけど(^^;
今思うとやっとけばよかったこと、いっぱいあるなぁ
二人目をもし授かることになったらこうしたらいいのに、とか、いろいろ。。。もうそれもないですけどね。
yukoさんは、かわいさ真っ盛りのとうくんと、これから生まれてくるベビーちゃんと、ますます幸せになってくださいね。
元気な赤ちゃんが生まれてくるようお祈りしてます^^
Commented by macoo_s at 2012-01-05 22:58
>カギコメさま、コメントありがとうございました。
お気持ち、よくわかりました^^
改めてまたコメントいれさせていただきますね♪


羊毛から手作りでフェルトの雑貨を制作しています。


by mako

画像一覧

カテゴリ

全体
shop情報
制作日記
教室・イベント情報
つぶおくん
家族
おでかけ
手作り
日々のこと
ガーデニング
お気に入り
猫のこと
テニス

最新のコメント

> 緩和ケア薬剤師さん ..
by macoo_s at 23:15
やっとで最終日にお伺いで..
by 緩和ケア薬剤師 at 08:42
taeneeさん、こんば..
by macoo_s at 22:46
こんにちは。 四国旅を..
by taenee at 16:08
macoo_s様 突然の..
by ReArt Owns at 20:11
お返事が大変遅くなってす..
by macoo_s at 10:19

記事ランキング

以前の記事

2017年 08月
2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
more...

ブログパーツ

ブログジャンル

日々の出来事
ハンドメイド

画像一覧