人気ブログランキング | 話題のタグを見る

いつもギリギリ

30日、重い腰をあげて本格的に大掃除に取り掛かり。
ほんとは29日にしたかったんだけど、体調が絶不調で思うように動けなくて。
30日のごみの最終日にもっとっぱい出したかったんだけどなーーー


数日前から窓掃除をだんなさんにお願いしていたら、
朝から掃除を始めてくれました。

が、見ると窓ガラス "しか" 拭いてませんよ≡3
窓掃除って言ったら窓の桟(さん)や枠も拭かなきゃ意味ないでしょうがーー!
しかも網戸を拭いてくれたのはいいけれど、思いっきり突き破ってますよ≡3

もちろん、ぐっとこらえて何も言いませんでしたよ。
ここで言うともう何もしてくれなくなるのは目に見えてますからね(-_-;
後でさりげなく(?)自分で仕上げをしておきました。


その後、窓に断熱フィルムを貼りました。
紫外線カットと、寒さ、暑さを少し遮って、結露の抑止効果もあるというものです。
どれほど効果があるか分かりませんが。。
何年か前に買ってたんですけど、一人では貼れないのでなかなかできなかったんです。
だんなさんに協力してもらってなんとか貼ることができました。
よかった~♪

そしてその後は押し入れのガラクタを整理して、
電灯の傘をふいたり、蛍光灯を新しいものに変えたり、ちょっとは大掃除らしいことしたかな?
まだまだ終わってないんですけどね。

明日(いや、今日)は、一番やっかいな台所の掃除が残ってるんだなーーー
それが終わったら手抜きとはいえおせちを作らなきゃいけません。
大変だけど、作っといたら三が日がちょっと楽だし。

さぁ、あと一日がんばろう≡3


 広島ブログ
by macoo_s | 2011-12-31 01:55 | 日々のこと


羊毛から手作りでフェルトの雑貨を制作しています。


by mako

カテゴリ

全体
shop情報
制作日記
教室・イベント情報
つぶおくん
家族
おでかけ
手作り
日々のこと
ガーデニング
お気に入り
猫のこと
テニス

記事ランキング

以前の記事

2017年 09月
2017年 08月
2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
more...

ブログパーツ

その他のジャンル

ブログジャンル

日々の出来事
ハンドメイド

画像一覧