人気ブログランキング | 話題のタグを見る

久しぶりのうまうま♪

25日の夜、すごく久しぶりに丸鶏を焼きました。
前に作ったのはたぶんボンがまだ2歳くらいの頃。
なので5年ぶり??

久々に見る丸鶏は、かなりえぐくて「ごめんね!ごめんね!」って何回言ったか。。
そして途中、何度か吐きそうになりながら下処理しました(^^;

そうは言いつつも、下味をしっかり付けて、一晩寝かせた丸鶏は
それはそれはおいしくて~♪♪

久しぶりのうまうま♪_f0131263_9505393.jpg
(けっこうグロイので全体像は控えました 笑)

こんがり焼けた皮とジューシーで柔らかいお肉がたまりませんでしたぁ(*^▽^*)
焼いている間、漂ってくるローズマリーの香りもごちそうでしたよ。

久しぶりのうまうま♪_f0131263_9512941.jpg
お腹の中に入れたピラフが肉汁を吸って、またおいしい~
あぁ、がんばった甲斐がありました。

参考にさせてもらったのはこちらのレシピ
ソースは少しアレンジしましたが、お肉が柔らかくてほんとにおいしかったです。
また作りたいな。


そしてその後はもちろんケーキです。
今年も恒例のなんちゃって手作りで簡単に(^^;

久しぶりのうまうま♪_f0131263_9575945.jpg
前日に作った蜜蝋のキャンドルに火をともして。

前にけちって植物性のホイップを買っていまいちだったので今年はちゃんと?生クリームにしました。
フレッシュないちごをたっぷり使ったので、シンプルだけどおいしかったですよ。


久しぶりのうまうま♪_f0131263_9581317.jpg
ぼっちゃんもいい笑顔を見せてくれました。

こうして今年も家族そろって食卓を囲めたことに感謝♪


 広島ブログ
by macoo_s | 2011-12-26 10:16 | 日々のこと


羊毛から手作りでフェルトの雑貨を制作しています。


by mako

カテゴリ

全体
shop情報
制作日記
教室・イベント情報
つぶおくん
家族
おでかけ
手作り
日々のこと
ガーデニング
お気に入り
猫のこと
テニス

記事ランキング

以前の記事

2017年 09月
2017年 08月
2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
more...

ブログパーツ

その他のジャンル

ブログジャンル

日々の出来事
ハンドメイド

画像一覧