人気ブログランキング | 話題のタグを見る

もうすぐ冬休みです

ここ数日、急に12月らしい寒さになりました。
雪がちらついた金曜日ほどではなかったけど、今日(もう昨日ですね)も風が冷たかった~~

そんな寒い朝、学校へ懇談に。
どうもこの手の懇談は苦手です(汗)
先生と向かい合って、、、
ものの数分ほどなんでしょうけど
もう~早く終わってくれって思いながら、、、

先生も言うことはない、と言われるし、私もたいして聞くこともなく、、、
かといって1、2分で終了ってわけにもいかないので
なんとか引き延ばすんですよ、お互いが、、、(^^;

あぁ、苦手だな~


そして懇談の時に通知表を渡されます。

全国的にはたぶん「通知表」とか「通信簿」っていうと思うんですが
広島県では(?)「あゆみ」っていうんだそうです。
「通知表」のことでしょ?って聞いても、
いや、「あゆみ」は「あゆみ」だ、と。(だんなさんは言い張ります)

この「あゆみ」がですね、なんとも味気ないと言いますか、
今時は印刷してあるんですね。
先生の手書きの部分が全くないんですよ。
学期ごとの先生からの言葉すらありませんよ。
うちの学校だけなんでしょうか?

紙もぺらぺらだし、なんかねーー


いろいろあったけれど、なんとか2学期も終わりです(うちは3学期制です)。
今年は暦の関係で冬休みが2週間もありますよ!!
どないしょーーーー


 広島ブログ
by macoo_s | 2011-12-19 22:48 | 家族


羊毛から手作りでフェルトの雑貨を制作しています。


by mako

カテゴリ

全体
shop情報
制作日記
教室・イベント情報
つぶおくん
家族
おでかけ
手作り
日々のこと
ガーデニング
お気に入り
猫のこと
テニス

記事ランキング

以前の記事

2017年 09月
2017年 08月
2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
more...

ブログパーツ

その他のジャンル

ブログジャンル

日々の出来事
ハンドメイド

画像一覧