人気ブログランキング | 話題のタグを見る

心の底からの言葉

すいません、下ネタなのでお食事前の方はスルーされた方がよいかも(笑)


小さい子供がいると、食べる(たべさせる)ことと、出す(ウ〇チを)ことが
一日の生活の中で大きな比重を占めていて、
お母さん同士でもそんな話題になることが多いですね。
ウ〇チだのお〇っこだのっていう言葉がごく普通に、抵抗なく出てしまうので
子供のいない友達にはまゆをひそめられたり。。。(^^;

割合こそは減っても、小学生になった今も
やっぱりそういう人間、というか動物としての基本的な
食べることと排泄が大事なことにはかわりがないわけで。
心の底からの言葉_f0131263_1320495.gif


赤ちゃんの時からどちらかというと便秘気味だったボンさん。
最近はあんまり気にしたことはなかったんですが、先日は大変でした≡3

週末にかけて食生活が乱れてしまって(私のせいでもありますが)
二日続けてほとんど炭水化物と少しのたんぱく質しかとらない日がありました。

そしたら翌日、それはそれはひどい便秘で(汗)
あのおしゃべり小僧がろくにしゃべりもせずにこたつでうなり続け、
時々トイレに行っては30分以上出てこず。。
出てきたときには泣いてるし(-_-;

さんざん頑張ってウサギの糞みたいなのが一個だけ、みたいな。
そんなことを数回繰り返してました。

その日の夜、お風呂から私を呼ぶ声が。

「どうしたん?」と覗きに行くと、

「今、ここでしていい?」って!!

えーーーーーマジっすかっ!?\(◎o◎)/

「ちょ、ちょっと待って!!」
って、あわててビニール袋を渡して、そこで用を足すように、と。。。(^^;

うなり続けること数十分。

ブツ」の入ったビニール袋を手渡され、
翌日、猫のウンチと一緒にごみに出したのでした。
(次の日がごみの日でよかった!!)


そして今朝、朝ご飯を食べながらボンがぼそっとつぶやいたひとこと。

「あぁ。あんな思いはもう二度としたくない・・・」


心の底から出た一言でした(笑)



(ボンの出た後でお風呂に入らなきゃいけなかった私が一番地獄だったかもーーー!?^^;)

 広島ブログ
by macoo_s | 2011-12-15 13:22 | 家族


羊毛から手作りでフェルトの雑貨を制作しています。


by mako

カテゴリ

全体
shop情報
制作日記
教室・イベント情報
つぶおくん
家族
おでかけ
手作り
日々のこと
ガーデニング
お気に入り
猫のこと
テニス

記事ランキング

以前の記事

2017年 09月
2017年 08月
2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
more...

ブログパーツ

その他のジャンル

ブログジャンル

日々の出来事
ハンドメイド

画像一覧