心の底からの言葉

すいません、下ネタなのでお食事前の方はスルーされた方がよいかも(笑)


小さい子供がいると、食べる(たべさせる)ことと、出す(ウ〇チを)ことが
一日の生活の中で大きな比重を占めていて、
お母さん同士でもそんな話題になることが多いですね。
ウ〇チだのお〇っこだのっていう言葉がごく普通に、抵抗なく出てしまうので
子供のいない友達にはまゆをひそめられたり。。。(^^;

割合こそは減っても、小学生になった今も
やっぱりそういう人間、というか動物としての基本的な
食べることと排泄が大事なことにはかわりがないわけで。
f0131263_1320495.gif


赤ちゃんの時からどちらかというと便秘気味だったボンさん。
最近はあんまり気にしたことはなかったんですが、先日は大変でした≡3

週末にかけて食生活が乱れてしまって(私のせいでもありますが)
二日続けてほとんど炭水化物と少しのたんぱく質しかとらない日がありました。

そしたら翌日、それはそれはひどい便秘で(汗)
あのおしゃべり小僧がろくにしゃべりもせずにこたつでうなり続け、
時々トイレに行っては30分以上出てこず。。
出てきたときには泣いてるし(-_-;

さんざん頑張ってウサギの糞みたいなのが一個だけ、みたいな。
そんなことを数回繰り返してました。

その日の夜、お風呂から私を呼ぶ声が。

「どうしたん?」と覗きに行くと、

「今、ここでしていい?」って!!

えーーーーーマジっすかっ!?\(◎o◎)/

「ちょ、ちょっと待って!!」
って、あわててビニール袋を渡して、そこで用を足すように、と。。。(^^;

うなり続けること数十分。

ブツ」の入ったビニール袋を手渡され、
翌日、猫のウンチと一緒にごみに出したのでした。
(次の日がごみの日でよかった!!)


そして今朝、朝ご飯を食べながらボンがぼそっとつぶやいたひとこと。

「あぁ。あんな思いはもう二度としたくない・・・」


心の底から出た一言でした(笑)



(ボンの出た後でお風呂に入らなきゃいけなかった私が一番地獄だったかもーーー!?^^;)

 広島ブログ
[PR]
by macoo_s | 2011-12-15 13:22 | 家族 | Trackback | Comments(14)
トラックバックURL : http://macoos.exblog.jp/tb/16952831
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by h-amuse at 2011-12-15 17:03
まだ若いのに・・・ 違うか、小さいのに・・・だ
かわいそうに(>_<)
大人でもしんどいから、小さな体ではもっとしんどいかもね
後でお風呂に入らなければいけなかったmakoさんには悪いケド
浴槽でしっかり温もったから
腸回りの筋肉も活発になったんでしょう(笑)
手軽に食物繊維が採れるといいね
Commented by まるめろ at 2011-12-15 18:19 x
産みの苦しみを味わったんですね?
産むものは違うけど(笑)

本屋に連れて行ったら、便意をもよおすかもしれませんよ?(私だけかも(爆))
Commented by お京 at 2011-12-15 20:08 x
いつも楽しく読ませていただいています(*^_^*)
うちの子も小さい頃、よくお風呂に入ると出ると言ってました(^^;)
便秘ちゃんじゃなかったのですが、どうも水圧と温度でしたくなるようで…
ビチョビチョのまま、お風呂からトイレへ直行してました

ちなみにわたしも本屋へ行くと、もよおします↑
Commented by teru at 2011-12-15 21:29 x
うちの下の娘っ子は便秘ではないのですが、固くて毎回トイレから出てくると涙目です^^ゞ
小さいころお風呂に何度か浮かべたことも(笑)
(さすがにこの時は全部入れ替えましたよ^m^)
上の娘っ子は毎日快調♪でお風呂で浮かべたことなかったのでビックリ!!
固いとお風呂が効果的?!

↑本屋マジック主人も私も(笑)
Commented by TOY-mama at 2011-12-16 06:15 x
大変だったですね。
けど、なかなかいい体験かも・・・
どんなつらいことでも乗り越えられるかも・・・!?
いつもとひとあじちがう、バスタイムでしたね。
Commented by macoo_s at 2011-12-16 12:38
>プッチママさん、こんにちわ。
ちょうどミカン狩りに行った日だったので、みかんいっぱい食べるからいっかー油断してたんですよね。
そしたら、ちょっと皮が硬かったせいか、
汁だけ吸って袋は出してたらしくて(汗)
まだまだ気をつけてやらないといけないなって、反省しましたよ。
あれ以来、本人も気をつけて野菜や果物食べてます(笑)
Commented by macoo_s at 2011-12-16 12:40
>まるめろさん、こんにちわ。
いやいや、便意はあるんですよ。
でも、硬くて出ないんですよ(笑)
浣腸も考えたんですけど、ボンの抵抗でできませんでした(^^;
Commented by macoo_s at 2011-12-16 12:44
>お京さん、コメントありがとうございます^^
びちょびちょのまま、トイレへ(笑)
今回は動けないくらい辛かったみたいです(^^;

やっぱりお風呂はもよおすんですねーー
どうせならお風呂の前に済ましといてほしいところですね(笑)
Commented by macoo_s at 2011-12-16 12:48
>teruさんとこも大変なんですね~~
どちらかというと男の人は下しやすくて、
女の人は腹筋が弱いから便秘になりやすいとかききますよね。
子供もそうなのかな~

お風呂でぽっかり事件!!(爆笑)
そういえば、子供の頃、弟と父と3人でお風呂に入ってて
父が「これ何だ?」って手ですくったら弟のウ〇チだった!!!
っていう事件を思い出しました(^^;
珍しいことでもないんですね(笑)
Commented by macoo_s at 2011-12-16 12:59
>TOY-mamaさん、こんにちわ。
そうそう、この経験を生かして困難を乗り越えて行ってほしいですね、なんて(笑)

そういえば、トントンで便秘も治るのかな??
Commented by TOY-mama at 2011-12-17 06:21 x
はい、便秘も効果ありますよ〜
Commented by macoo_s at 2011-12-18 00:30
やっぱりトントンさんは何でも治るんですね~
Commented by くぅー at 2011-12-19 15:58 x
読んでめちゃめちゃウケました・・・!
ボンちゃん、面白いです・・・\(~o~)/

ちなみに 犬猫飼いの方同士の会話も
うん○ とか しっ○ とか ・・猫が吐いた○○・・とか・
健康面を見るのは どうしてもソレなので・・・
ソレ系の会話が おおいです・笑・
Commented by macoo_s at 2011-12-19 22:33
>くぅーさん、お久しぶり~が、この話題でしたか(笑)
そうそう、犬猫もお悩みとか、それ系のことが多いですよね(^^;
うちのごりさんのお悩みも時々吐く〇〇です(笑)


羊毛から手作りでフェルトの雑貨を制作しています。


by mako

画像一覧

カテゴリ

全体
shop情報
制作日記
教室・イベント情報
つぶおくん
家族
おでかけ
手作り
日々のこと
ガーデニング
お気に入り
猫のこと
テニス

最新のコメント

> 緩和ケア薬剤師さん ..
by macoo_s at 23:15
やっとで最終日にお伺いで..
by 緩和ケア薬剤師 at 08:42
taeneeさん、こんば..
by macoo_s at 22:46
こんにちは。 四国旅を..
by taenee at 16:08
macoo_s様 突然の..
by ReArt Owns at 20:11
お返事が大変遅くなってす..
by macoo_s at 10:19

記事ランキング

以前の記事

2017年 08月
2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
more...

ブログパーツ

ブログジャンル

日々の出来事
ハンドメイド

画像一覧