人気ブログランキング | 話題のタグを見る

もひとつ忘れてました

もうひとつ忘れてたことがありました。

もうすぎちゃいましたが、この間の12月5日で、
ネットショップを最初に立ちあげてから10年、つまり11年目に入りました。


当時のページはこちら
もひとつ忘れてました_f0131263_22373449.jpg

そのころはまだ個人でネットショップをやっている人は今ほど多くなく、
レンタルショップも今ほど手軽にはできなかったので
自分でホームページを作ってる人がほとんどでしたね。

当時はカートすら借りてなくて、メールで注文を受け付けてたせいか
お客様とのやりとりが今よりも密で、
ネットショップとは言え、買ってくださる方の人となりが垣間見えたものです。

産休後、shopをリニューアルしてからはカート方式になったので
便利になった反面、事務的と言うか、
品物のやりとりのみで終了するということがほとんどで、
私としてはそれが少々さみしいなぁ、なんて感じています。


最近はネットショップ以外の活動が増えてしまって
品ぞろえが悪すぎですが(それは昔から変わってないけど 汗)
自分の原点はここにある、と思っています。

始めたころの気持ちを思い出してもっともっと精進せねばっ

今まで見守っていてくださった皆さんに感謝、
そして、11年目に入ったmacoo'sをよろしくお願いします m(__)mペコリ


 広島ブログ
by macoo_s | 2011-12-11 22:55 | shop情報


羊毛から手作りでフェルトの雑貨を制作しています。


by mako

カテゴリ

全体
shop情報
制作日記
教室・イベント情報
つぶおくん
家族
おでかけ
手作り
日々のこと
ガーデニング
お気に入り
猫のこと
テニス

記事ランキング

以前の記事

2017年 09月
2017年 08月
2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
more...

ブログパーツ

その他のジャンル

ブログジャンル

日々の出来事
ハンドメイド

画像一覧