運気上昇!?

築30年近い借家に住んでいますが、一軒家なので共益費はなく
家賃のみを毎月支払っています。

関西に住んでた頃は、賃貸借契約書はたいてい大家さん側に有利にかかれており
そのころはそれが当たり前と思っていましたが
広島に引っ越してきてなんて良心的なんだ~♪と思ったことが多々あります。

まず家賃にしても、実際の入居日(引越の日)から家賃が発生する(しかも日割りで)
というだけで感動しました☆
関西に住んでた頃は契約日から家賃(一か月分)が発生したので、
早く引っ越さないと!!って感じでしたから。
(今はどうかわかりませんけどね)


今の家に住み始めて早いものでもう10年。
あちこちガタがきています。

ずいぶん前からお風呂の蛇口の付け根のあたりから水漏れがしていて困っていました。
でもそれまでの感覚で行くとたぶん「自腹」だろうな、、、と。
水道関係って高そう。。。
と、気になりながらもバケツにためたりしてなんとかしのいでいました。

それが10日ほど前から急に漏れがひどくなって、しずくがつながって線になっていました(-_-;
一日でお風呂の半分くらいたまるほど・・・!!
さすがにこれはマズイと思って、恐る恐る管理してる不動産屋に電話しました。

結果、「もちろん家主さん持ちですよ」

やったーO(≧▽≦)O ワーイ♪

この「もちろん」っていうのがありえななかったのですよ
(これも今はどうか知りませんよ 汗)
実際、以前住んでたマンションでは給湯パネルの液晶画面がダメになった時も自腹でしたから・・・


翌日には業者さんが来て、「これは古いけぇ、交換した方がいいんじゃけどね」って
不動産屋と(最終的には家主と)交渉してくれて
新品と交換してくれたのでしたー♪♪♪

f0131263_1627272.jpg

長いこと気をもんでたのがばかばかしいくらいあっさりと解決して
こんなことなら早く言えばよかったーーーーー


これで我が家の運気も上がるはず!

ってだんなさんは有馬記念に期待するそうです≡3

それはどうか知らんけど、多少は運気があがりますように!!( ̄▽ ̄)キラーン☆


※あくまでも私個人の体験に基づいており、各物件によって条件は異なると思いますのでご注意ください。


 広島ブログ
[PR]
by macoo_s | 2011-11-11 16:34 | 日々のこと | Trackback | Comments(0)
トラックバックURL : http://macoos.exblog.jp/tb/16810279
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。


羊毛から手作りでフェルトの雑貨を制作しています。


by mako

画像一覧

カテゴリ

全体
shop情報
制作日記
教室・イベント情報
つぶおくん
家族
おでかけ
手作り
日々のこと
ガーデニング
お気に入り
猫のこと
テニス

最新のコメント

> 緩和ケア薬剤師さん ..
by macoo_s at 23:15
やっとで最終日にお伺いで..
by 緩和ケア薬剤師 at 08:42
taeneeさん、こんば..
by macoo_s at 22:46
こんにちは。 四国旅を..
by taenee at 16:08
macoo_s様 突然の..
by ReArt Owns at 20:11
お返事が大変遅くなってす..
by macoo_s at 10:19

記事ランキング

以前の記事

2017年 08月
2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
more...

ブログパーツ

ブログジャンル

日々の出来事
ハンドメイド

画像一覧