第10回 おのみち手しごと市

11月ですね。
にしては、やけに温かいですけど。いいような悪いような。


車に乗れない&人見知り&力不足。。
など、理由をあげたらいくらでもありますが、
めったにイベントには出ません(出れません)。

そんな私が唯一これだけは出ようといつも思っている
「おのみち手しごと市」が今年の秋も開かれます。
f0131263_13595320.jpg

春の市はボンのお熱で無念の棄権をしてしまったので、そのぶんも秋は絶対に行くのだ!
って、いうか、行きたい。

なんだろう、やっぱり”外”っていう解放感がいいのかもしれない。
それから、もちろん布もそうだろうけど、
羊毛って、色も風合も、蛍光灯の下で見るのと、
優しい自然光の下で見るのとでは全然違うんです。

去年は、赤く染まった楓の葉っぱが上からはらはらと落ちてきて、
ディスプレイのお手伝いをしてくれました^^

お寺の境内で楽しそうに遊んでいる子供たちを見るのも、
おじいちゃんがござひいて木工品を並べているのを見るのも、
出店者さんたちがとっても仲良さそうなのも、
そして、境内から眺める尾道の街並みも。

ひっくるめて、なーんかいいんですよね^^


「第10回 おのみち手しごと市」
日時 : 11月19日(土)~11月20日(日)
     10時~15時
会場 : 宝土寺(入場無料)

※私は土曜日(19日)のみの出店です。

 広島ブログ
[PR]
by macoo_s | 2011-11-01 14:12 | 教室・イベント情報 | Trackback | Comments(6)
トラックバックURL : http://macoos.exblog.jp/tb/16765894
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by konomi-14 at 2011-11-02 09:38
手しごと市、出店されるんですね♪
また素敵な作品、見せていただくのを楽しみにしておりますo(^_^)o
Commented by macoo_s at 2011-11-02 15:37
konomiさん、こんにちわ♪
前回はkonomiさんがいてくださってとっても心強かったです~
挙動不審かもしれませんけど(笑)、よろしくお願いしますね。
お会いできるの楽しみにしています^^
Commented by 鉄板焼き どんとこ at 2011-11-02 15:54 x
頑張ってください。すみません、行けませんが、いつか行きたいです・・
尾道は、母の故郷で祖母が生きているころはよく行った街。
悩みの中にいた学生時代、尾道の商店街をずっとダラダラと往復していたのを思い出します。
ほっとする街、休憩しに行きたくなるような・・懐かしさがある街ですよね・・
Commented by macoo_s at 2011-11-02 16:00
どんとこさん、こんにちわ。
おばあさまがいらっしゃったんですね。
海があって、坂があって、迷路のような路地がわくわく探検みたいで^^
レトロな商店街の中におしゃれな雑貨屋さんがあったり
一人でふらっと行ってみたくなる街ですよね。。
いつかお会いできたらいいですね^^
Commented by so1solt71121 at 2011-11-02 23:41
makoさんこんばんは、ごぶさたしてます^^
今年も出られるんですね~
行けたらいいなぁ♪
ほんとあの空間はステキですよね^^

ところで↓↑のがいこつちゃん、衝撃を受けました(笑)
暗闇で見たら寝られなくなっちゃうかも・・・!
でもかわいい♪
yuko
Commented by macoo_s at 2011-11-03 00:32
yukoさん、おひさしぶり♪
体調はどうですか?ぼちぼち安定期なのかな?
身重の体であの階段はちょっときついものがあるね。。
もーしもお会いできたらうれしいです♪
(今度はもうちょっと早く来た方がいいかもね!)

がいこつちゃん、すごいでしょ(笑)
ああやって干してたんだけど、慣れるまでちょっと時間かかったかも(^^;
慣れてしまうと妙にかわいく見えるんよね~~~
なんたって手塩にかけた?我が子ですから!^^


羊毛から手作りでフェルトの雑貨を制作しています。


by mako

画像一覧

カテゴリ

全体
shop情報
制作日記
教室・イベント情報
つぶおくん
家族
おでかけ
手作り
日々のこと
ガーデニング
お気に入り
猫のこと
テニス

最新のコメント

> 緩和ケア薬剤師さん ..
by macoo_s at 23:15
やっとで最終日にお伺いで..
by 緩和ケア薬剤師 at 08:42
taeneeさん、こんば..
by macoo_s at 22:46
こんにちは。 四国旅を..
by taenee at 16:08
macoo_s様 突然の..
by ReArt Owns at 20:11
お返事が大変遅くなってす..
by macoo_s at 10:19

記事ランキング

以前の記事

2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
more...

ブログパーツ

ブログジャンル

日々の出来事
ハンドメイド

画像一覧