またまたうさぎちゃんパラダイスへ♪

またまたやって参りました♪ ウサギちゃんパラダイス「大久野島」。

f0131263_1238937.jpg

釣りのしたいだんなさんと、釣りで一日はつぶせないボンさん、
この二人の欲望を満たせる場所ということですっかりお気に入りになりました♪

竹原までは我が家からは高速を使わなくても1時間半ほど。
ちょうど気候もよいということでフェリー客もたくさんでしたよ。

釣りのしたい父さんをほっといて、さてウサギちゃんに会いに行きますか~!
って、フェリーを降りたらもうそこらへんにいっぱいいましたよ(@@)
涼しくなって山から出てきてるんですね~

前回はフェリー乗り場から休暇村までは送迎バスに乗ったんですが
今回は歩いて移動することにしたので、前回は見れなかったポイントにいろいろ寄り道できました。

途中にはキャンプ場があったり、公園があったり。
うさぎの耳の形の集音器?みたいなものがあって、頭を入れると音がよーーく聞こえます。
f0131263_12393426.jpg
ちゃんと背の高さに合わせて作ってあるので家族みんなで楽しめますね♪

毒ガス資料館」はボンの反対を受けて入らず・・・
外に置いてあった当時の毒ガス製造器。
なんと陶器でできています。時代を感じますね~

f0131263_12455321.jpg

毒ガス資料館のすぐ先にあった「ビジターセンター
大久野島の自然についていろんな体験できる施設です。
入口にはおっきな木の根っこが飛び出してますよ!
f0131263_1247359.jpg
中に入るとこんな大きな切り株が!
さっきの根っこはここにつながってたんだねーーー!
f0131263_1247353.jpg
なーんてかわいい会話はなく、入口の時点で「どうせここが接着剤でくっつけてあるんよ」だって。
かわいくねぇ~~っ!

そうはいいつつもなんだかんだとさんざん遊び倒して
休暇村に着いたころにはいつの間にか父さんに追い抜かれてました≡3

うさぎちゃんと戯れた後は私たちもしばし釣りにいそしみました・・・
が、ちっこいベラが一匹釣れたのみ(-_-;

f0131263_19375169.jpg
いちお、かっこうだけ。。

父さんはおっきな甲イカとアオリイカが釣れて大満足!
その日の夜のおかずはもちろんイカのお刺身。
この間、飽きたって言ってたばっかりですが・・・

今度来るのは夏かな?
いとこたちと海水浴に来るのもいいかな(^^)


 広島ブログ
[PR]
by macoo_s | 2011-10-25 13:07 | おでかけ | Trackback | Comments(0)
トラックバックURL : http://macoos.exblog.jp/tb/16734336
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。


羊毛から手作りでフェルトの雑貨を制作しています。


by mako

画像一覧

カテゴリ

全体
shop情報
制作日記
教室・イベント情報
つぶおくん
家族
おでかけ
手作り
日々のこと
ガーデニング
お気に入り
猫のこと
テニス

最新のコメント

> 緩和ケア薬剤師さん ..
by macoo_s at 23:15
やっとで最終日にお伺いで..
by 緩和ケア薬剤師 at 08:42
taeneeさん、こんば..
by macoo_s at 22:46
こんにちは。 四国旅を..
by taenee at 16:08
macoo_s様 突然の..
by ReArt Owns at 20:11
お返事が大変遅くなってす..
by macoo_s at 10:19

記事ランキング

以前の記事

2017年 08月
2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
more...

ブログパーツ

ブログジャンル

日々の出来事
ハンドメイド

画像一覧