しごき教室!?

昨日は運動会の代休だったので、今週は今日からはじまりデス。
ボンさん「4日行ったらお休みだー」って。
一年生にしてすでにだんなと同じようなこと言ってます≡3
もう学校飽きたんかな??

***

昨日はお休みだったので、ボンを連れてまた耳鼻科に行ってきました。
先週よりは鼻はマシになってるのですが、あいかわらずタンがからんだようなひどい咳をしてるので
今回はまたまた新兵器に挑戦!!

鼻に薬の入った液体をスポイトみたいなので注入して一気に鼻をかむと、
ばい菌まじりの鼻がだらーーーーーーーーーーんと出てきます(汚くてスミマセン)

最初、看護婦さんがやってくれてたんですけど
お母さんやってみますか?って言われて、代わって押してみたら
勢いよく出過ぎたらしく、

「母ちゃん、強すぎ!!(怒)」って怒られちゃいました(^^;

その後は、ベッドに横になって吸引器みたいなので一気に鼻を吸います。
あおむけの状態で鼻に液体を入れられて(これだけでも痛そうだけど)
機械で鼻をギューーーーンって吸われます!
しかもその時、「カッカッカ」と言いなさいって。
そりゃ言えんでしょう~~~(笑)

半分、モーレツしごき教室(知ってる方は同世代!?)みたいな治療を半泣きで耐え抜き、
最後に吸入。
これは薬を含んだ水蒸気みたいなのをひたすら吸ったり吐いたりする、よく見る感じの治療。
私が横で不思議そうに見てたら

「集中できんけ、あっち行っといて!!」だってーーー

ここは戦場だ!?と言わんばかりのすごい顔で怒られました。本日二度目(^^;

まぁ、それくらいの気持ちで臨まないと
耐えられないってことですな。

耳鼻科を嫌いになってもしょうがないくらいの厳しい治療ばっかりだけど
やった後は気持ちがいいらしくて
嫌だとは言わなくなりました。(あきらめの境地?)

これを週に2,3回やったら早く治るって。

修行だ、修行だ、修行だーーーーっ!!



関係ないけど、夏に「宇宙展」に行った時に着させてもらった宇宙服♪
f0131263_10211328.jpg
ちょっと大きかった?

 広島ブログ
[PR]
by macoo_s | 2011-10-04 10:29 | 家族 | Trackback | Comments(0)
トラックバックURL : http://macoos.exblog.jp/tb/16640974
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。


羊毛から手作りでフェルトの雑貨を制作しています。


by mako

画像一覧

カテゴリ

全体
shop情報
制作日記
教室・イベント情報
つぶおくん
家族
おでかけ
手作り
日々のこと
ガーデニング
お気に入り
猫のこと
テニス

最新のコメント

> 緩和ケア薬剤師さん ..
by macoo_s at 23:15
やっとで最終日にお伺いで..
by 緩和ケア薬剤師 at 08:42
taeneeさん、こんば..
by macoo_s at 22:46
こんにちは。 四国旅を..
by taenee at 16:08
macoo_s様 突然の..
by ReArt Owns at 20:11
お返事が大変遅くなってす..
by macoo_s at 10:19

記事ランキング

以前の記事

2017年 08月
2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
more...

ブログパーツ

ブログジャンル

日々の出来事
ハンドメイド

画像一覧