いろんな穴がスッキリ!!

アレルギー持ちの親から生まれたボンさんはやっぱりアレルギーで、
分かってるところではハウスダストとダニが少々・・
おそらくイネ科の花粉もそうじゃないかなと疑っています。

そんなわけでしょっちゅう鼻が出てるので
風邪なのかアレルギーなのか区別がつかないことも多いです。

一か月ほど前から鼻が出たり、マシになったりを繰り返してましたが
小児科に行ってもいまいちはっきりせず、
とりあえず抗生剤出されて、効いてるのかどうなのか・・・

この前の台風が行った直後、秋の花粉症???台風が運んできた???
家族全員、急にひどい鼻炎になって大変だったんですけど、
ボンはその後さらにひどい咳と痰も出始めたので、
重い腰を上げて耳鼻科に行ってきました。


ボンがまだ2歳くらいの頃、はじめて耳鼻科に行って
それはそれは怖い思いをしてしまったので、すっかりトラウマになっています(-_-;
先生、腕はいいんですが、荒っぽいと言うか、
優しく接するタイプではないので、やっぱり子供はビビってしまうんですよね。
しかも痛いし・・・
歯医者も眼医者も大好きなのに、耳鼻科だけは超苦手!!(><)
久々の耳鼻科にすっかりテンションダウンのボンさん。
車の中でもどよーーーんとしてました。


診察室に入って、「絶対動くなよ!!」って先生に怒鳴られて
いろんなもの鼻に突っ込まれて、
もう~涙目でしたけど、なんとか最後まで耐え抜きました(おおげさ?)

レントゲン撮った結果、軽い蓄膿とのことでした!ひょえ~!(@@)
膿を抜いてもらって、吸引して、あとは薬をがんばって飲みましょうと。
やっぱり専門医に限る!


怖い思いはしたけど、ずっと詰まっていたものがなくなって
ボンも「鼻がない!」ってびっくりしてました。
ついでに苦手の耳掃除もしてもらって、いろんな穴がスッキリ!!

これでトラウマが少しはマシになってくれたらいいな~
無理かな(笑)


 広島ブログ
[PR]
by macoo_s | 2011-09-27 01:21 | 家族 | Trackback | Comments(0)
トラックバックURL : http://macoos.exblog.jp/tb/16608504
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。


羊毛から手作りでフェルトの雑貨を制作しています。


by mako

画像一覧

カテゴリ

全体
shop情報
制作日記
教室・イベント情報
つぶおくん
家族
おでかけ
手作り
日々のこと
ガーデニング
お気に入り
猫のこと
テニス

最新のコメント

> 緩和ケア薬剤師さん ..
by macoo_s at 23:15
やっとで最終日にお伺いで..
by 緩和ケア薬剤師 at 08:42
taeneeさん、こんば..
by macoo_s at 22:46
こんにちは。 四国旅を..
by taenee at 16:08
macoo_s様 突然の..
by ReArt Owns at 20:11
お返事が大変遅くなってす..
by macoo_s at 10:19

記事ランキング

以前の記事

2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
more...

ブログパーツ

ブログジャンル

日々の出来事
ハンドメイド

画像一覧