はまるにはわけがある

沖縄辺りをうろうろしていた台風が気がつけばなんだか直撃しそうな感じ!
しかも成長してるし!!(@@)

離島は船が来れなくて物資が不足してるとか。
そして四国や近畿南部はまた大雨が降るような、、、
今年の台風はほんとにひどいですね~~(><)

f0131263_94095.gif

フェルトを初めて作ってから、かれこれ13,4年になります。

当時ちょっとしたブームで、初めて教育テレビ(今の「素敵にハンドメイド」)で見て
衝撃を覚えてから(笑)、飽きることもなく、ずっと。
まだまだ自分の中では納得がいかないまま月日だけがたちました。
逆に、満足してないから続けているのかも。

なんでこんなめんどくさいことやるんだろう!
って思うときもあるけど、視点を変えてみると目の前がぱっと明るくなります。

普通は、羊毛なり、綿なり、麻なり、
素材を紡いで糸にして、織る、あるいは編む、
そしてそれから仕立てる。

この工程をすっ飛ばして
素材から一気に製品になるなんて、けっこうすごいこと!

陶芸も同じ。

はまるにはわけがある。らしい。



******

お世話になっている「陶房 山法師」の先生ほか、
安芸区畑賀でいろいろな創作活動をされている皆さんの作品展が開かれます。
お近くの方、ぜひ足を運んでみてくださいね。

「第1回 畑賀芸術祭」
 会期: 2011年10月16日(日)~23日(日)
      午前9時~午後5時(入場無料)
 場所: 畑賀福祉センター
      安芸区畑賀3-30-14 TEL:827-0083
 展示内容: 能面 写真 絵画 手芸 木版画 陶芸 木彫 獅子頭



f0131263_23282575.jpg
こちらもよろしく♪
1day講習~秋色フェルトポーチとキーホルダー作り~

 広島ブログ
[PR]
by macoo_s | 2011-09-20 10:15 | 日々のこと | Trackback | Comments(0)
トラックバックURL : http://macoos.exblog.jp/tb/16578507
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。


羊毛から手作りでフェルトの雑貨を制作しています。


by mako

画像一覧

カテゴリ

全体
shop情報
制作日記
教室・イベント情報
つぶおくん
家族
おでかけ
手作り
日々のこと
ガーデニング
お気に入り
猫のこと
テニス

最新のコメント

> 緩和ケア薬剤師さん ..
by macoo_s at 23:15
やっとで最終日にお伺いで..
by 緩和ケア薬剤師 at 08:42
taeneeさん、こんば..
by macoo_s at 22:46
こんにちは。 四国旅を..
by taenee at 16:08
macoo_s様 突然の..
by ReArt Owns at 20:11
お返事が大変遅くなってす..
by macoo_s at 10:19

記事ランキング

以前の記事

2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
more...

ブログパーツ

ブログジャンル

日々の出来事
ハンドメイド

画像一覧