はんこ彫ったどーーー!!

台風の影響かムシムシしています。
今度のは前回よりさらにスピードが遅いらしいですね。
大きな被害が出ないといいんですが。。

f0131263_028234.gif


いつもかわいい消しゴムはんこをみせてもらっているteruさんのブログ
以前ワークショップに参加してくださったことや、娘さんがボンと同い年ということもあって
いつも楽しみに拝見しています。

縫物やエコクラフトなどいろんなことをされてるんですが、
やっぱりなんといってもはんこが魅力的!
私が欲しいと思うような実用的なはんこを、しかもかわいいのを彫ってらっしゃいます♪

夏休みの日記につける「お天気」のはんことか、連絡帳に押す「みました」はんことか。
いつも欲しいな~頼もうかな~って思いながら見てましたが、
やっぱりみんな思うことは同じらしく、お母さん仲間からいろいろ頼まれてるみたいで忙しそう。。

えーいっ!自分で彫ってみるべ!!

と重い腰をあげて、夕飯前の30分、ほりほり・・・
できました!!
f0131263_0323690.jpg
ひ・ひどい・・・(^^;

一応、左上が原画ですよ。
で、右上がそれを押したものですが、なにげにさみしげになった?
まゆげが下がってるし(笑)

これでもすんごい苦労して彫ったんですよーーー
こんな細かい仕事は久しぶりにした!!っていうくらい~
もう~目から血が出るかと思った! (TωT)マジで

しかも、彫った後でうちにはスタンプ台がないことに気付いた(笑)ので
マジックをぬりぬりして押しました。
(左下、ひげを塗り忘れてます 笑)

ひどい出来栄えではあるけれどもせっかく彫ったから使いますよ≡3


 広島ブログ
[PR]
by macoo_s | 2011-09-16 00:46 | 手作り | Trackback | Comments(2)
トラックバックURL : http://macoos.exblog.jp/tb/16560389
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by teru at 2011-09-16 08:16 x
キャーーーーーーーーーー!!!makoさんのblogに紹介されてる!!!!一気に汗が(笑)恐れ多いですm(__)m

makoさんもチャレンジされたのですね♪字も凄く上手でビックリ!!!
私の最初なんて凄く大きな絵でぶっとい線でしたよ^^ゞ
さすが器用な人は何をしても器用なんですね(>_<)
猫ちゃんの表情もとてもかわいいです♪♪♪
インクの代わりにマジック!!ナイスアイデア!!!(笑)
Commented by macoo_s at 2011-09-17 06:50
teruさん、勝手にリンクしちゃってすみません~
でも、かわいいから♪

そう~がんばってみましたよ!!
全然上手じゃないけど、お世辞でもうれしいです~(^^)
ほんとに目から血が出そうでしたよーーー
teruさん、すごいなぁ
昨日スタンプパッド買ってきました(笑)


羊毛から手作りでフェルトの雑貨を制作しています。


by mako

画像一覧

カテゴリ

全体
shop情報
制作日記
教室・イベント情報
つぶおくん
家族
おでかけ
手作り
日々のこと
ガーデニング
お気に入り
猫のこと
テニス

最新のコメント

> 緩和ケア薬剤師さん ..
by macoo_s at 23:15
やっとで最終日にお伺いで..
by 緩和ケア薬剤師 at 08:42
taeneeさん、こんば..
by macoo_s at 22:46
こんにちは。 四国旅を..
by taenee at 16:08
macoo_s様 突然の..
by ReArt Owns at 20:11
お返事が大変遅くなってす..
by macoo_s at 10:19

記事ランキング

以前の記事

2017年 09月
2017年 08月
2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
more...

ブログパーツ

ブログジャンル

日々の出来事
ハンドメイド

画像一覧