うさぎちゃんパラダイス♪

講習会を終えて一泊した翌朝。
だんなさんが迎えに来てくれると言うので、来るまでの間に
昨日行けなかったところに行ってみよう!と9時過ぎにはホテルを出て
トコトコ歩いてまたもや町並み保存地区へ。

とはいっても朝の9時なので、まだ開いているところも少ないので(当然です)
昨日行けなかった高台のお寺に登ってみました。

清水の舞台のミニ版みたいな感じ。(実際、模して造られたそうです)
f0131263_012111.jpg
あー画像が暗い。

舞台からは竹原の街が一望できます。
f0131263_015958.jpg

さて、そろそろお目当ての一つカフェがオープンする時間だ~!
と思っていたら、「着いたよ」って。

えーーーーマジですか( ̄◇ ̄;)


泣く泣く町並み保存地区を後にして向かったのは「大久野島
忠海(ただのうみ)駅に車を停めて、フェリーに乗ること12分で到着です。
周囲4.3キロの小さな島がまるごと国立公園になっています。

そしてこの島、最近はテレビで有名になった?ウサギちゃんパラダイスですよ♪
うさぎ好きな方にはたまりませんねぇ~!
f0131263_0141022.jpg
餌をもらおうとこんな感じでいっぱい集まってきます!
f0131263_0143410.jpg
おーーあなた近過ぎ!
f0131263_0145131.jpg

なんでしょう、宮島の鹿は寄ってくると腹がたつのに
うさぎだと許せる・・・小さいから?(^^;

ボンも大喜びでうさぎちゃんたちと戯れておりました~
f0131263_0202977.jpg
(あ、でも抱っこはしちゃいけないんですよ)

島全体で250~300匹の野生のウサギがいるそうです。
暑いのでさすがに少なかったですけど、それでも島のメイン施設「休暇村」の周りには数十匹のウサギちゃんたちがいました。

暑いからこんな風に穴掘って涼んでます~かわいい~♪
f0131263_0234248.jpg


ただ、ウ〇チの量が半端ないです!(笑)
よけて歩いてたら歩くとこないので、途中からあきらめました(^^;

とっても暑い日だったのですが(34度ありました!)
休暇村の中で時々涼んだり、名物のタコ料理を食べたり、
宿泊客でもないのにすっかりくつろがせていただきましたよ。ありがとう。

そして、私とボンがうさぎちゃんと遊んでいる間に、
だんなさんは釣りを満喫!
f0131263_0332578.jpg
2時間半ほどの間に、アオリイカが10数ハイ釣れました♪
もちろん、この日のおかずになりましたよ~


明るい話題ばかりですが、
実はこの大久野島、戦時中には毒ガスが作られていた島でもありました。
今もその面影が所々に残っています。
f0131263_039263.jpg

廃墟マニアが身もだえしそうな当時の発電施設。
f0131263_0373878.jpg
(どうも私もその気があるらしいって気付いた!)

廃屋の空虚感と、周りの生命感に満ちた青々とした草木との対比が萌え~~~!でゴザイマス。

そのせいか、若い男性のペアや一人旅の方もけっこう見かけました。
なので、ウサギ目当ての若い女性たちやファミリー、
竹原観光めあてのおっちゃん、おばちゃん、
そして釣り客と、、かなり幅広い客層の島でした。


うさぎちゃんたちに癒されて、
あ~また来たいね♪


 広島ブログ
[PR]
by macoo_s | 2011-09-14 00:45 | おでかけ | Trackback | Comments(0)
トラックバックURL : http://macoos.exblog.jp/tb/16551517
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。


羊毛から手作りでフェルトの雑貨を制作しています。


by mako

画像一覧

カテゴリ

全体
shop情報
制作日記
教室・イベント情報
つぶおくん
家族
おでかけ
手作り
日々のこと
ガーデニング
お気に入り
猫のこと
テニス

最新のコメント

> 緩和ケア薬剤師さん ..
by macoo_s at 23:15
やっとで最終日にお伺いで..
by 緩和ケア薬剤師 at 08:42
taeneeさん、こんば..
by macoo_s at 22:46
こんにちは。 四国旅を..
by taenee at 16:08
macoo_s様 突然の..
by ReArt Owns at 20:11
お返事が大変遅くなってす..
by macoo_s at 10:19

記事ランキング

以前の記事

2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
more...

ブログパーツ

ブログジャンル

日々の出来事
ハンドメイド

画像一覧