人気ブログランキング | 話題のタグを見る

古い街並みを散策

初めて行った竹原の街は、さほど観光地化されておらず、
古い街並みが残された落ち着いた素敵なところでした。

古い街並みを散策_f0131263_1101668.jpg

古い立派なお屋敷や、
古い街並みを散策_f0131263_10373894.jpg

格子戸が美しく、
古い街並みを散策_f0131263_10371662.jpg

時折、レトロな洋館や
古い街並みを散策_f0131263_1039268.jpg

かわいい雑貨屋も♪
古い街並みを散策_f0131263_10392683.jpg



町並み保存地区の奥の方にある藤井酒造さん。
古い街並みを散策_f0131263_1041355.jpg

江戸時代の酒蔵をギャラリーにされていて、お酒はもちろん、
ガラス、陶器、木工、柿渋染のこものなどなど、素敵に飾られていました。

酒蔵の奥には手打ちのお蕎麦屋さんがあって、お昼には賑わうようですよ。
残念ながら私が行った時は閉まってましたけど(涙)

実はこちらのお店に、私が通っている陶芸教室「山法師」の先生の器が置いてあります。
見慣れた器も場所が違うといつもと違って見えます~
お店の奥さんにお話しすると、とっても気さくにいろいろお話してくださいました。

こちらで「酒蔵アイス」なるアイス最中をいただきました♪
ほんのりお酒の香りのする、さっぱりしたお味でした(画像なしでスミマセン)
試飲もできるようなのでお酒好きの方はぜひ行ってみてください~


他にも入ってみたいところがあったんですけど
なにせ行ったのが夕方の4時前で、ぼちぼちしまい始めてる店も多く
帰りに寄ろうと思っていたらもう閉まってたりして
あんまり入れなかったのでした(;_;)
観光地は3時までに行かないとダメですねー


そうはいいつつもなんだかんだと2時間くらい歩きまわり、
講習会までに体力を消耗したお間抜けさんでした(^^;


 広島ブログ
by macoo_s | 2011-09-13 10:58 | おでかけ


羊毛から手作りでフェルトの雑貨を制作しています。


by mako

カテゴリ

全体
shop情報
制作日記
教室・イベント情報
つぶおくん
家族
おでかけ
手作り
日々のこと
ガーデニング
お気に入り
猫のこと
テニス

記事ランキング

以前の記事

2017年 09月
2017年 08月
2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
more...

ブログパーツ

その他のジャンル

ブログジャンル

日々の出来事
ハンドメイド

画像一覧