お盆休みのつづき 境港編

お盆休み総集編 の つづき。

実家に3泊した後、向かったのが境港。
さすが日本有数の漁港のひとつ境港港、おっきな漁船がたくさん停まっていましたよ~

f0131263_9373196.jpg

港を後にして向かったのが「水木しげるロード

目玉おやじの街灯。
f0131263_9445427.jpg

一時のブームは去っただろうと思っていたら甘かった!
すごい人でびっくり(@@)

鬼太郎の小便小僧。
f0131263_945566.jpg
水の勢いがすごかったので、見てるともよおします(笑)

これ、なんていうのかな?水がたえず湧きでていて、目玉おやじをくるくる回せます。
f0131263_946176.jpg
ボンさん、大喜びでまわしてました。

そこらじゅう、これでもかーー!っていうくらい妖怪だらけでした(^^;
f0131263_9464367.jpg

f0131263_9471832.jpg

これが一番のお気に入り♪「ベトベトさん」
f0131263_955121.jpg

ちなんだ食べ物も多かったですが、さすがにこれ↓は食べれず(笑)
f0131263_947182.jpg

特別、鬼太郎好きでもないので、最初はテンションの低かったボンさんでしたが
スタンプラリーのおかげで必死になって妖怪探してましたよ~

テーマパークみたいでけっこう楽しかったけど、
ただ、とにかく暑くて、こんな暑い時に行くもんじゃないと後悔しました(^^;
歩行者天国なのに誰も歩いてませんでしたし(笑)


おみやげに買ったのがこれ。
ねずみ男汁
f0131263_1015539.jpg

妖怪沼茶」とか何種類かあったんですけど、一番気持ち悪そうなのにしました(笑)
買ったはいいけど、まだ飲めてません(^^;

興味ある方、こちらから買えるみたいですよ → 「妖怪本舗

 広島ブログ
[PR]
by macoo_s | 2011-08-30 10:27 | おでかけ | Trackback | Comments(2)
トラックバックURL : http://macoos.exblog.jp/tb/16485189
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by Kana fleur at 2011-08-30 16:09 x
ボンクンにとって、
とっても楽しい旅行になったことでしょうね^^

羨ましいなぁ~(≧▽≦)

私も以前『水木しげるロード』
に行きましたが、
ねずみ男汁・・・
は、知りませんでした^^;

・・・でも、開けるのにちょっぴり勇気入りそうですよね。。
ぜひまた味の感想も教えて下さい(^m^)

Commented by macoo_s at 2011-08-31 08:48
Kana fluerさん、おはようございます♪
ボンは最初ぶつぶつ言ってたんですけど、スタンプラリーを始めたらがぜん楽しそうでした(^^)
全部回り切れなかったのが残念でした~

ねずみ男汁は、、、ちょっと後悔(笑)
開ける気になかなかなれなくて、くさい灰色の汁が出てきそうで(^^;
でもはっさくのジュースらしいので、きっとおいしいはず!?
また感想のせますね~


羊毛から手作りでフェルトの雑貨を制作しています。


by mako

画像一覧

カテゴリ

全体
shop情報
制作日記
教室・イベント情報
つぶおくん
家族
おでかけ
手作り
日々のこと
ガーデニング
お気に入り
猫のこと
テニス

最新のコメント

> 緩和ケア薬剤師さん ..
by macoo_s at 23:15
やっとで最終日にお伺いで..
by 緩和ケア薬剤師 at 08:42
taeneeさん、こんば..
by macoo_s at 22:46
こんにちは。 四国旅を..
by taenee at 16:08
macoo_s様 突然の..
by ReArt Owns at 20:11
お返事が大変遅くなってす..
by macoo_s at 10:19

記事ランキング

以前の記事

2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
more...

ブログパーツ

ブログジャンル

日々の出来事
ハンドメイド

画像一覧