やっと完成!!!  と、言いたいけれど・・・

今月のあたまくらいから編み始めたアンダリアの帽子。
お盆休みを挟んだりしたこともあったのですが、
思いのほか手ごわい相手で、なかなか進んでいませんでした。

ブリムの部分はどんどん広くなって1周するにも時間がかかるし(当たり前)
一日2,3段ずつ、、みたいなカメの歩みで編んでいました。

このままじゃあ夏が終わってしまう!!!
ということで、夕べ気合入れて2時までかかって一気に編みました!うぉーーーー066.gif

で、やっと完成!!!

f0131263_112553.jpg
と、言いたいところですが、まだ未完成・・・

f0131263_1131355.jpg
一番外側に「テクノロート」といって、
ふちの形を自由に変形できる特殊な紐みたいなのを編みこんでるんですが
このテクノロートは家にあったけど、これを最後つなぐためのチューブがない(-_-;
どこかにあったような気もするけど探すのもめんどくさいし、
かといってチューブだけ買いに自転車20分こいで手芸屋さんに行く気力がない。。。

だんなさんが帰って来てから夕方バイクで行こう・・


 広島ブログ
[PR]
by macoo_s | 2011-08-24 11:09 | 手作り | Trackback | Comments(4)
トラックバックURL : http://macoos.exblog.jp/tb/16458727
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by taenee at 2011-08-25 00:03 x
わあ~~、できてる~(^^)
さすが、とてもきれいに編めてますね~~。
細編みをきれいに編むのは、結構大変ですよ。
ブリムになると、ほんと、なかなか上がらないのに、すごい!
まだまだ、夏の陽射しはきついので、帽子は必須ですよ。
活躍しそうですね~~。
Commented by macoo_s at 2011-08-25 05:41
taeneeさん、おはようございます。
やっとできましたよ~!!
って、できてないけど(^^;
途中で何度かほどいたのでよけい時間がかかりました(涙)
でも、ただただこま編みしただけなのでけっこう重いですね。
以前、taeneeさんがされてたように透かしを入れたら
見た目も重量も軽くなったかも。
調子に乗ってもう一個くらい編みたい気分ですわ~!!
Commented by kuniko36 at 2011-08-25 12:52
annchanとこから遊びに来ましたーー
わーーーーすごい!素敵な帽子ですね
しかも手編み???素晴しい。
ちくちく上手な人って、尊敬します。
Commented by macoo_s at 2011-08-25 14:46
kunikoさん、初めまして♪
といっても、お名前は存じておりますよ~

おほめいただくほどのものでもないんですけど、うれしいです。
ありがとうございます(^^)
上手というより好きなだけで。


羊毛から手作りでフェルトの雑貨を制作しています。


by mako

画像一覧

カテゴリ

全体
shop情報
制作日記
教室・イベント情報
つぶおくん
家族
おでかけ
手作り
日々のこと
ガーデニング
お気に入り
猫のこと
テニス

最新のコメント

> 緩和ケア薬剤師さん ..
by macoo_s at 23:15
やっとで最終日にお伺いで..
by 緩和ケア薬剤師 at 08:42
taeneeさん、こんば..
by macoo_s at 22:46
こんにちは。 四国旅を..
by taenee at 16:08
macoo_s様 突然の..
by ReArt Owns at 20:11
お返事が大変遅くなってす..
by macoo_s at 10:19

記事ランキング

以前の記事

2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
more...

ブログパーツ

ブログジャンル

日々の出来事
ハンドメイド

画像一覧